見出し画像

「歯磨き」の時「歯ブラシ」は「ぬらす」?「ぬらさない」?

「歯磨き」の時「歯ブラシ」は「ぬらす」?「ぬらさない」?



「ぬらさない」ほうが良い



なぜなら、


泡立ってしまうと磨けた気分になってしまって、磨き残しが増えてしまいます。


さらに泡立ちが良くなるだけでなく、歯磨き粉が水で薄まり効果が弱まってしまうからである。



経験からは、


「歯磨き」の時「歯ブラシ」を「ぬらす」人が多いですが、

「ぬらさない」ほうが良いですね。



「質問募集します」


下の質問箱に書いて下さい。
匿名で聞けますので、歯科医院で直接は聞きにくいことや、
歯科に関する悩みなど、何でも、お気軽に書いてください。
必ず回答させていただきます



最後まで読んでいただき、有り難うございます。
スキやフォローをいただければ、めちゃくちゃ嬉しいですよ。
フォローをいただければ、100%お返しますので、よろしくお願いしますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?