人気の記事一覧

REC。

2か月前

「最近聴いている歌」🌸春スペ🌸③

なにかをあきらめるとき

音楽スタジオで出来る、子どものドラム体験

2か月前

自己紹介をします!

1か月前

エジまるすいさん精神と時の部屋/初めましてフレンチ(2/23)

2か月前

【嫌い】 『嫌い』の分析は重要。 なぜ嫌いなのかを考え、 自分は"やらない"と決める。 "自分らしくない部分" を削ぎ落とす事で、 "自分"が浮き彫りになる。 ドラムだと、あれかな。 『とりあえずのダンスビート』が嫌いかな。 ダンスビートには、必然性が欲しい。

4日前

投資#175 たたくだけで、運動になる

10日前

【打ち込み】梅雨とベースドラム #春とギター #春弦

【オカズ】 曲が盛り上がる時、 『タカタカ』や『タカドン』 というドラムの音が入りますが、 これを『オカズ』といいます。 『このオカズ美味しいね』 なんて言います。 他の部分は『主食』です。 皆さんは牛丼に七味唐辛子をかけた事がありませんか? それは『編曲』です。

2週間前

ドラムに関して

3か月前

【シンバル】 『シャーーン』 と曲を盛り上げるシンバル。 あれ、実は割れるモノです。 割れるモノを、割れたら嫌なので、 なるべく割れないように叩いています。 "割れない"と思っているか "割れる"と思っているかで、 叩き方が、音が、変わる。 変わってほしいな。

1日前

記事を書けてないことに気付いた💦

30→40フォロワーがあっという間でした!ので、ここで自己紹介✴

2024年の弥生を振り返る

イギリスがひらく食と音|Yussef Dayesの来日公演

1か月前

【実は逆】 『実は逆』って事、ありませんか。 ドラムを叩くために『振り下ろす』を意識する人は多いけれど、 実は『振り上げる』コントロールが大事だったり。 『両手両足バラバラ』に動かす事が難しそうって思われるけれど、 実は『両手両足同時』に動かす方が難しかったり。

1か月前

開放のドラム

新曲アップしました

7日前

【力む】 『余計な力を抜きなさい』 初めて打楽器を教わった時に 1分に1回、いや1秒に1回は言われた。 もはや聞き取れなかった。 でも、今ならわかる。 力を抜きなさいと言われたら、 まずは力いっぱいやってみる。 『余計』が何か分からないから、 フルパワーでやってみる。

2か月前