メンヘラマイメロディバイオレンスのRequiem

こんばんわ。大谷郡司です。
大谷郡司は最近よくメンヘラマイメロディーになります。

原因は3つ。
休日予定が無ければ外に出ない。
友達がいないし、会社に同期がいない。
なんか知らんけど大したことしてないのに寝るのが遅い。

この最強3コンボのお陰でなんせキモいことをしていないし、誰かからキモいとこ言われることすらもなくなりました。
これは魚が水槽にいないぐらいにやばいことです。だって死ぬから。

もっとみる
好きって直接言いに来いよ...///
1

20200209 寝不足の日々

ヒーリングっどプリキュアの日。私が一番真剣に見ている。SRはプリキュアごっこがお気に入り。プリキュアとアナ雪のごちゃまぜごっこ遊びだ。
頭の整理が難しい。そしてストーリー展開も難しい。でも咲良ぴは満足してくれている。

午後からは公園遊び。
寒い日であったが、夢中にお外遊び。
特にお砂場遊びが好き。
先日購入した、マイメロちゃんのお砂場セットが大活躍。今後も重宝しそうだ。
あとは、シャボン玉。テッ

もっとみる

昼飯はうどんだった

ポテチ食べ 上顎刺さり しょんぼりす。

どうも。

私の口が弱いのか、はたまた食べ方が悪いのか、ポテチだけでなくせんべいあられなんでも刺さってしまう。私が泣いてソマリアです。

少し下の話をしますが、基本的に雑食で、メジャーなところからマイナーなところまで縦横無尽に駆け回るタイプ。

なので、特定のジャンルを見続けるということがないので、今日は久しぶりにマイメロディで自己鍛錬しようと思ってネット

もっとみる
サンキューです
3

サンリオピューロランドが「オトナ女性向け」と「仲良し化」でV字回復! がっちり女性社長の手腕が光る大改革とは?

経済バラエティ『がっちりマンデー!!』(毎週日曜あさ7時30分~放送中/ TBS系)をもっと深く楽しめる、『がっちりスクール!!』。 お金やビジネスについて、一緒に学んでいきましょう!

『がっちりスク―ル!!』では、"読むがっちりマンデー!!”ということで、放送した番組の‟書き起こし”をすぐにお届け。前日の放送を見ていただいた方も見逃した方も、最新の儲かりビジネスやアイデア情報を、仕事のヒントに

もっとみる
スキ嬉しいです!
46

とある和菓子店の歴史の凄さに震えてる

上生菓子を求めて、時々立ち寄る和菓子店がある。

ある時、和菓子を包んでもらった箱に、その店の来歴が書かれた紙が入っていた。読んでみて驚いた。その店の初代は南北朝時代に中国から渡ってきた中国人で、日本で初めてあんこを作ったのだそうだ。

塩瀬の初代・林浄因は、貞和5年(1349年)中国より来朝し奈良に住み日本で初めて餡入りの饅頭を作りました。浄因は小豆を煮詰めて<餡>というものを作り出しました。発

もっとみる
ありがとうございます! 気に入ってもらえて嬉しいです😆
34

『おねがいマイメロディ』がも~っと見たくなる!全話スーパー省略解説

ここでも過去に紹介させていただいたサンリオ史に残る名作アニメである『おねがいマイメロディ』シリーズ。

https://note.mu/hirapoyopharaoh/n/n5edf33ad6c13?creator_urlname=hirapoyopharaoh

あのふわふわカワイイマイメロディ嬢の衝撃的な一面が垣間見れたり、クロミ様という至高のキャラクターの魅力を堪能できたり、しっかりとしたシ

もっとみる
あなたはばつ丸君です
19

毎日王冠 2019 サイン予想『サインは宇垣美里さんとマイメロディ』

十月の東京競馬は紫背景で大人でシックな雰囲気

【マーキング速報】

昨年までの継続サインをマーキングしました。

【your name/君の名は】
毎日王冠(まいにちおうかん)は、日本中央競馬会 (JRA) が東京競馬場で施行する中央競馬の重賞競走(GII)である。
寄贈賞を提供する毎日新聞社は、東京・大阪・愛知・福岡に本社を置く新聞社。
正賞は毎日新聞社賞。

1950年に創設された、4歳

もっとみる
ありがとうございます!(≧▽≦)

増本健一バースデーイベント「HOME」開催決定!(10/1追記)

皆さん、事件です…。。

大変な事が起きました。

なんとこの度…。

サンリオピューロランドでのバースデーイベントが決定しました!!!!

それも、場所は僕の大好きなサンリオピューロランド内の…

フェアリーランドシアターで行います!!!

僕が育ててもらった、大切な場所。多くの人と出会えた場所。だからこそ、ここでやれる事が本当に嬉しい。

詳細はどうなってるの??

★日程★
2019年10月

もっとみる
( ˘ω˘ )
17

魁!!ピューロラン道!!マイメロディ先輩の鮮烈なる洗礼!!!!

俺たち人間ってのは多分、奪い合う様に出来てるんだろうな。他の人間から立場や居場所を奪い、そしてある時は奪われて擦り切れて軋む心に鞭を打ってそれでも奪うのを止めない。どうしようもない性なんだ。そういう風に出来てる。そんないつしかしあわせを置き去りにして積み上げた人生にうんざりすることはないかな?この世界で生きる事にいい加減疲れただろう。これは私がサンリオピューロランドという光に触れて再び歩き出す物語

もっとみる
明日の運勢大吉よ。
26

サンリオのアンセムたる至上の名曲『手をつなごう』

最近僕はただひとつの曲にひたすら圧倒されている。

もう半年以上前に購入したアニメ『おねがいマイメロディ』の曲を集めたベストアルバム。
それに収録されている『おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル!~』2期のエンディングテーマ『手をつなごう』である。

以前も『おねがい“ダイナミック”マイメロディ』の回で少し触れさせていただいたが、今回改めてこの一曲のみに焦点を絞って書かせていただこうと思う。と

もっとみる
あなたはキキララちゃんです
28