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【Google 広告/Yahoo!広告】運用改善130の基本チェックリストβ【随時更新】
※2022年10月23日に更新しました。
こんにちは、ギャプライズの樋爪です。
突然ですが、運用型広告の成果改善を考える際に視野が狭くなってしまい、なんとなく靄がかかったように視界不良になってしまい、良い打ち手が見つからない、運用状況を振り返れないときってありませんか?
私は2年3年と長期にお付き合いするクライアントが多く有り難いなぁと思う反面、徐々に有効な打ち手が少なく感じてしまい、いつの間
ビジネスパーソンのバイブル「確率思考の戦略論」図解
「確率思考の戦略論(USJでも実証された数学マーケティングの力)」は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)でハリーポッターなどの新規プロジェクトを次々と成功させ、復活に導いた、元USJチーフ・マーケティング・オフィサー(現 株式会社刀代表取締役CEO)の森岡毅さんが書かれた本です。
同じく元USJシニア・アナリスト(現 株式会社刀シニアパートナー インテリジェンス)の今西聖貴さんとの共著で
【図解まとめ】『イシューからはじめよ』を図解で分かりやすく要約
どうも、マイペルです。
今回は、問題解決の名著『イシューからはじめよ』を要約していきます。
問題解決・ロジカルシンキングの分野ではかなり有名な本なので、ご存知の方も多いでしょう。
『イシューからはじめよ』はこんな人にオススメ以下のような人には是非読んで欲しい本になります。
『イシューからはじめよ』の目次■序章 この本の考え方―脱「犬の道」
■第1章 イシュードリブン―「解く」前に「見極める」
「なんでGOに入ったんですか?」と聞かれがち。 クリエイティブ・ディレクター 砥川直大
おかげさまでGOの名前を知っていただく機会は増えましたが、GOの中にどんなメンバーがいるか、ご存じない方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ここで発信していくのは、GOメンバーのポートフォリオ。
コーポレートサイトだけでは伝えきれないメンバーたちの強みや私生活のあれこれについて、できるだけくわしくお伝えしてまいります。
The Breakthrough Storiesの初回は、クリエイティブ
【45分で分かる】P&Gでも教わらないブランディングの教科書
このnoteでは、"ブランディング"に関する体系を教科書のように纏めたいと思います。2020年7月に書いた「【1時間で読める】P&G流マーケティングの教科書」とセットにして、ついに教科書シリーズの完成となります。
これを読めば、マーケティングとブランディングの全体像が体系立てて頭に入ると思います。ウェブマーケティングやSNSマーケティングといった「HOW」に終始する細かい各論よりも、まず初めに全
大事なことだからもう一度言っておきます。売上に影響を与えるクチコミは「思い出してもらうまで」と「思い出してもらってから」の2つに分けて考えよう!という大事なお話
ここ、本当によく誤解される、というか誤って理解されてるんですが、とても大事なことなので改めて書いておきます。
クチコミ(Word-of-Mouth)には「思い出してもらうまで」と「思い出して(想起して)もらってから」の2種類があって、それぞれぜんぜん違う効能を持っているんです。
Pre-Evocation(想起前)とPost-Evocation(想起後)ともいえます。
おさらいこの話は基礎知
親友にふられた話をしてもいいかな?
スージーへ
たぶん、長くなっちゃうんだけど、
書くなら今だ、今しかない!って、
そう思ったんだ。
だからこの近況報告を読んでほしい。
今、読んでもらってるこのnoteにさ、
2014年から書きつづけていたら、
めっちゃありがたいことに、
「投稿コンテストの審査員をお願いします」
ってnoteの事務局さんから、言われたんだ。
いやあ、もうほんと、信じられないよね。
昔は、ただただ、
「ここ
先人そのものではなく、先人の見ていた「対象」を見る
去年あたりから、「引き継ぐ」という言葉について、よく考えるようになった。
以前に投稿した『人生を通じて、自分は何を「引き継ぎ」たいか?』というnoteにも書いたが、全く新しい何かをゼロから創りだすことは基本的に起こり得ないとぼくは考えている。
創作にしても、ビジネスや研究の世界にしても、先人たちからの影響を受けて、現在の自分たちは世界を見ている。自分たちに影響を与えた先人たちには、彼らに影響を
UXを考える〜百貨店のバレンタイン特集〜
こんにちは。
百貨店は年始のセールが終わるとバレンタインに向けた商品を売り出し始めます。
今年も、もう2月。チョコレートをテーマに各百貨店が特集ページを組み始め、バレンタイン本番に向け段々盛り上がっていくことでしょう。
今回は大手百貨店3つのサイトを取り上げ、百貨店ごとの差別化ポイントを私なりに分析します。
阪急百貨店は「チョコレート博覧会」店舗では、毎年華やかなにセッティングされたイベン