樋爪康之/運用型広告研究所
Google広告、Yahoo!広告、Facebook広告、Twitter広告、LINE広告、主要広告媒体にまつわるtipsを定期的に記事にまとめています。よかったらサラッと読めるものなのでマガジンフォローをお願いします!
※2021年2月3日最新版に更新しました。 こんにちは、ギャプライズの樋爪です。 突然ですが、広告改善が苦しくなることってありませんか? 私は2年3年と長期にお付き合い…
■はじめにここ4年間ほど、毎日コツコツ1時間、寝る前に投資の勉強をしているのですが、その成果もあって「樋爪の趣味は株式投資らしい」と認知が広がってきたので、プライ…
Performance Max Campaign(以下、P-MAXに省略します)に関して、可能な範囲で確認を取った情報を記載しています。情報が古い場合、情報に誤りがある場合は、お手数です…
はじめにGoogle 広告では、類似ユーザー機能を用いることで、過去にウェブサイトを訪問したユーザー(サイト訪問者)と共通する特徴がある類似ユーザーへの広告配信が可能…
Yahoo! JAPANのトップページを中心に、視認性が高くて広告在庫が豊富な広告枠x広告表現には「PCブランドパネル」「トップインパクトパノラマ」「ブランドパネル カルー…
■はじめに最近気になっていることがあります。それは「運用型広告における意思決定において、同じデータを見ているにも関わらず個人差が生まれるのは何故か?」です。 こ…