阿部広太郎

コピーライター&作詞家。著書「コピーライターじゃなくても知っておきたい 心をつかむ超言葉術」(ダイヤモンド社)発売中です! 「企画でメシを食っていく」主宰 プロデュース→映画「君が君で君だ」著書『待っていてもはじまらない』をnoteで全文公開中!
固定された記事

書籍「待っていても、はじまらない。―潔く前に進め」 #全文公開チャレンジ

こんにちは、阿部広太郎です。 ふだん「言葉の企画」を生業にしています。仕事の紹介はこちらから。 2020年の3月4日、著書「コピーライターじゃなくても知っておきたい …

5月18日が何の日か知っていますか?

こんにちは、コピーライターの阿部広太郎です。 5月18日が何の日か知っていますか? 突然恐縮です。この日のことを思うたびに、僕は「偶然」からはじまったエピソードを…

「御社が第一志望です」と建前でも言っていい。

元人事のコピーライターということでスタートした、JFN PARKのラジオ番組『#好きに就活 好きに進もう羅針盤ラジオ』。頂いた相談に答えます。ラジオでも話そうと思うのです…

ペストによる「休校期間」をニュートンは『創造的休暇』と呼んだ。

これは強がりなのかもしれない。 今この状況に対して、落ち込んでばかりいるのはどうしてもいやなので、前向きな解釈をできないかと日々探している。 Historyには、Story…

ありがとう、青山ブックセンターさん!

チャンスをくれる人がすきだ。 2020年3月、僕がダイヤモンド社から「コピーライターじゃなくても知っておきたい 心をつかむ超言葉術」を刊行することができて、ほどなくし…

ラジオ番組 #好きに就活 はじめます。

こんにちは、コピーライターの阿部広太郎です。 ここ最近準備してきたこと。 ラジオ番組をはじめました ここに至るまでの思いの丈を、ぜひお知らせさせてください。 大…