人気の記事一覧
落ちこぼれで専門もない私がデータコンサルタントになるまでの話
年始に公開した「広告プラットフォームの2024年業界予想」はどこまで当たったのか:半年経ったところで振り返る
子育てで得た力をデジタル広告のキャリアに生かして活躍中:The Trade Desk 井川麻里子さんに聞く【前編】
アフィリエイト広告、インフルエンサー活用とは、MEO・O2Oとは:ナレッジハイライト2024年6月号
子育てで得た力をデジタル広告のキャリアに生かして活躍中:The Trade Desk 井川麻里子さんに聞く【後編】
事業会社のマーケター必見!マーケティングスキルマップを解説: ナレッジハイライト2024年2月号
運用型広告レポート作成を支援する「レポーティングツール」とは:ナレッジハイライト2024年3月号
デマンドジェネレーションとは、検索広告・SEO とは:ナレッジハイライト2024年4月号
Xの広告ターゲティング、Amazonプライム・ビデオ広告付きプラン、シェリル・サンドバーグMeta取締役退任など:Voicy「プラットフォームの思考回路」2024年1月まとめ
BigQueryのキホン、アクセスログ解析:ナレッジハイライト2023年11月号(8月~10月実施分)
コンテンツ・アトリビューション分析とは?分析モデルと分析ツールのご紹介
デジタル広告業界で子どもを持ちながら20年以上キャリアを積むのに大切だったこと:Index Exchange 香川晴代さんに聞く
Google 広告トップが交代、Xの最新動向、世界の広告費動向 日本は4位へ転落、議論広がるMFA など:Voicy「プラットフォームの思考回路」2023年11・12月まとめ
Domo事例共有と実践で学ぶ〜第2回 Domo buddies Dayイベントレポート〜【登壇資料公開あり】
Cコマースによる購買行動の変化とは、やさしい?統計学入門、提案を受けてみて:ナレッジハイライト2023年7月号
【Looker Studio】マーケティング担当者必見! データソース別のダッシュボードサンプルをご紹介
YouTube、マイクロソフト広告から生成系AI実装について発表、 TikTok広告のアトリビューション・アナリティクス:Voicy「プラットフォームの思考回路」2023年9月後半まとめ
データ活用の秘訣を料理に例えて解説! データ整理整頓のコツとは? :Domopalooza 2023レポート