ニュース|TikTokとYahoo! JAPAN クリエイターズプログラムが初コラボ!著名クリエイターの動画を視聴し、ユーザー自身も動画投稿にチャレンジできる企画「#みんなでつくろう」チャレンジを実施

TikTokは、ヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)が提供する動画投稿プラットフォーム「Yahoo!JAPAN クリエイターズプログラム」と、7月10日(金)から7月17日(金)の間、著名クリエイターの動画を視聴し、ユーザー自身も動画投稿にチャレンジできる企画「#みんなでつくろう」チャレンジを実施します。

7月10日(金)からTikTok上で開設する「#みんなでつくろう」チャレンジ特

もっとみる
スキありがとうございます!!!
9

ヤフーショッピングでお得にお買い物!

こんにちは!毎日note更新 かぐらです。

今回はヤフーショッピングの有効的な買い物方法を紹介します。

ヤフーショッピングで買い物すると、無条件で100円ごとに1円分のTポイントが貯まります。還元率にすると1%になりますよね。それに加えてポイントアッププログラムを活用すると何倍にもなると以前の記事でお伝えしました。

Tポイント

Tポイントとは、提携先で利用金額ごとに貯めたり、使ったりできる

もっとみる

ヤフショの重要イベント制覇して賢く買い物!

こんにちは!毎日note更新 かぐらです。

今回はヤフーショッピングでの重要イベントを紹介します。

ヤフーショッピングでの仕入れは楽天とともに初心者にとって参入しやすいプラットフォームです。つまりヤフーショップピングは還元率が高く、利益が出やすい商品が多いということです。
今回ヤフーショッピングのセールをしっかりとリサーチして利益商品を見つけるコツを身に着けていきましょう。

需要イベント

もっとみる

noteに投稿した記事が、GoogleとYahooの検索でSEO1位を獲得中!!

本日、私の実家の部屋にエアコンが付きました。しかし、私の一人暮らしも決まりそうです。何とも言えない気持ちになっています。では、

SEO1位の記事

noteを書き続け、100記事ほどが完了しそうである。これまで数多くの記事を書いてきたが、閲覧数が伸び続けている記事がある。それがこちら。

SEOというのはサーチエンジンオプティマイゼーションといって、GoogleやYahooのオーガニック検索(検

もっとみる
ライブハウス武道館へようこそ!ここは東京だぜ(BOOWY)
6

これさえ知ればヤフーショップでいつでも10%以上安く買える!

皆さんこんにちは!毎日note更新かぐらです。

今回はヤフーショッピングについてご紹介します。

だいたい初心者の方は楽天ポイントせどりになれてきたらヤフーショッピングでも仕入れ始めます。楽天同様にヤフーもポイントせどりですのでやることはそんなに変わらないです。ただそれぞれルールがありますからここで基本を身につけておきましょう。

ヤフーポイント

まずはヤフーポイントについて、ヤフーショップで

もっとみる

ヤフーのマインドフルネスの取り組み

2016年夏にメタ認知トレーニングを立ち上げ、丸4年。
2018年頃からヤフーのマインドフルネスの取り組みについて、社外向けにお話しすることが多くなり、取材や登壇にて発信してきました。

アーカイブとして、リンク集まとめです。

■関連書籍

第2章にて掲載されており、すべてが詰まっています。

■関連動画

■メディア取材実績

■イベント登壇実績

もっとみる

*特集:3ヶ月天気予報*(2020/06/27)

【長期予報:3ヶ月天気予報】
1. 気象庁
「季節予報」 (7月~9月)
「3ヶ月予報の解説」

2. tenki.jp
「長期予報:3ヶ月天気予報」

3.Yahoo!天気・災害
「3ヶ月予報(全国)」

【ご留意点】
(1) URLはリンク先の運営方針等によりリンク切れなどになっている場合があります。ご容赦ください。
(2) 詳細な情報等はリンク先へご確認、お問い合わせ等をお願いいたします。

もっとみる
「スキ」いただき、ありがとうございます! 今後も宜しくお願い致します。

19991112 今日のおすすめ

Yahoo!*1の「今日のおすすめ*2」に掲載されたら一気に一日でアクセス数が700以上増えた。それまでは1日15程度だったのに。おそるべしYahoo!。

*1 Yahoo! JAPAN
*2 GIF 画像 770x700 ピクセル

ありがとうございます。宜しければシェアもお願いします。
1

Yahoo!カードとMoneyForward(マネフォ)を連携するには「パスワード無効化設定」の解除が必要な話

Yahoo! JAPANはいつの間にかログイン方式をパスワード方式からSMS認証方式に変えているようで、最近作成したYahoo! JAPAN IDなどではデフォルトがSMS認証方式になっているため、もはやIDの新規登録の際にパスワードを設定すらもしないようになっている様子です。

しかし時たま、Yahooと連携したいサービスでYahooのパスワードを求められるものがあります。

その代表例がMon

もっとみる

【「いいね」で10円が寄付されます】〜みんなでのりこえよう〜

企業の取り組みを知って「いいね」をすると、YAHOO!JAPANから新型コロナ対策支援団体に10円が寄付されます。

https://events.yahoo.co.jp/shiruouen/

知り合いのNPO法人ブリッジフォースマイルが支援先に指定されていて、私もこの話を知りました。聞いて以来、毎日ポチポチしています。

寄付先はこちら。

1企業を選ぶのでなく、ぜんぶの企業に「いいね」できま

もっとみる
スキありがとうございます!
3