【9月7本目】時代はヤフーです

検索といえばYahoo!の時代

私がインターネットを始めた頃はまだ一般電話回線のダイヤルアップで、制限中のスマホ通信以下の速度しか出ませんでした。検索といえばYahoo! メールはプロバイダかYahoo!メール、ブログといえばYahoo!ジオシティーズでした。

当時のYahoo!って凄いんですよ。ありとあらゆるWEBサイトを人力でカテゴライズしてたの。社員が“クール”だと思ったサイトにはメガネ

もっとみる

『Yahoo!広告』に登場・・モデル?の仕事と言えば聞こえがいいですが・・・

最近・・懐かしい知人から連絡があります・・何故?

 突然、Facebookのメッセンジャーに通知が・・・
見ると懐かしい人・・・
内容は・・・

『久しぶり、何か最近モデルした?』

 最初届いた時は、何のことかピンときませんでしたが思い当たるとしたらinstagramで宣伝投稿した育毛剤・・・
それをinstagramで見たのかなと思ったのです。

 でもよくよく聞くと・・・
Yahoo!広告

もっとみる
令和2年、今からどんどん投稿します。応援よろしく!

Yahoo BB!で速度が遅くなった場合に自動音声で回線調整をしてもらう方法!

すでにADSL回線の廃止が決定して作業が進んでいる今の時代、事もあろうに今更ADSLの回線調整についてまとめる奇特な男、それが私です。数年後には消えて無くなるネット回線の備忘録として残したいだけです。

Yahoo BB!で回線調整をしてもらう

光回線と違ってADSLはノイズの影響を受けやすく、環境によって速度を自動的に落として回線を安定化させることが多々ある。しかしながら、その遅さに憤慨する者

もっとみる
励みになります。あなたに幸あれ。
2

20020121 Yahoo!

とうとうYahoo!*1にこの雑記草のWebページが登録された(※2002年の執筆当時、Yahoo!は登録式の検索エンジンだった)。これを書き始めてから登録申請を度々行ってきたが、ようやく登録された。2年半かかった。

 1月14日、推薦ページ*2に書き込んだ。そして今日Yahoo!から登録されたという旨のメールが来た。

 登録された範疇はオンラインエッセイ*3である。解説には「科学技術、動物、

もっとみる
ありがとうございます。宜しければシェアもお願いします。
6

リョクシャカ

今日、9月22日のヤフーのリアタイに緑黄色社会という文字を見つけました。

えっ、リョクシャカ? ヤッター
素直な気持ちはこれでした。
でもすぐに、まじか、、とも思っていました。

緑黄色社会という素晴らしいバンドを私だけが知っているという優位性を失ったからです。

まだ世間にあんまり知られていない頃から応援していた私にとって、
リョクシャカが有名になる、こんなに嬉しいことはありません。
ただ同時

もっとみる
次も頑張ります😊😊
1

ブロックチェーンが世界を変える!?

みなさんお久しぶりです!

今回はブロックチェーンについて書こうと思います。そもそもブロックチェーンってなに?という人もいるでしょうが...

みなさんはブロックチェーンと聞いて何を思い浮かべるでしょうか?

投資?FX?持ってたら儲かるの?儲からないの?詐欺?

大半の人にこの話をすると上記のような答えが返ってきます。

結論から言うとブロックチェーンは技術のことです。

ブロック?チェーン?何

もっとみる

デジタル庁の進むべき方向性とは

菅新政権の目玉政策の一つに、デジタル庁の新設が掲げられました。日経新聞でもポイントを3点あげていました。本日はこのポイントをもう少しだけ深堀りし、デジタル庁の進むべき方向性を考えてみたいと思います。

概要
・デジタル庁は各省庁のデジタル化推進の司令塔となる(横串な組織)
・2021年秋の設置を目指す
・平井卓也デジタル改革担当大臣が設置までの旗振り役
・デジタル庁新設にあたり、来年の通常国会にて

もっとみる
励みになります!!!
20

川添友太郎の... 【scrap記事✂︎】 モデルプレス 2020 9.16 21:52 更新

10年ほど前なんですかね、エンターテインメント業界に #オカマ キャラが根付き始めたっていうのは 気づかぬうちに定番化してまして、最初はついていけなかったんですよ 正直。でも #マツコデラックス さんの #エッセイスト なりの鋭い主観と 吹っ切れた時の爆発力。それと裏腹に 時に見せる可愛らしさと魅力あるフォルム 本人は汗をかかないで様々な表情を巧みに使い分けて 振りまいて見せてるのに

もっとみる

DMOz、お前生きていたのか!

DMOzって知ってます?

Open Directory Project(オープン・ディレクトリー・プロジェクト)の略称で、昔あったYahoo!カテゴリと同じく、人力でウェブサイトをカテゴリ(ディレクトリ)ごとにツリー式に仕分けしたオールドタイプの検索エンジンとでもいいましょうか。Yahoo!カテゴリに対して、GoogleがDMOzをGoogleディレクトリとして採用していたことでも知られています

もっとみる
ありがとう! chaberi.comもよろしくお願いいたします🥰
4
嬉し過ぎる〜最近は麻雀の記事書いてます
6