マガジンのカバー画像

国内の旅

22
運営しているクリエイター

#旅のフォトアルバム

鈍行列車とバスで行く 白樺湖、霧ヶ峰高原の旅①

鈍行列車とバスで行く 白樺湖、霧ヶ峰高原の旅①

 今年の初めに、名古屋方面へと引っ越すはずが、事情により予定を変更せざるを得なくなってしまった。

いろいろあったと言うか、なにも無かったと言うか、下見に行ったりそれなりに準備もしていたから、結構凹んだし、メンタルの回復にも時間がかかってしまい、なかなか筆を執る気にもなれないまま、いつの間にか5月を迎えてしまった。

何があったのかと、野暮な詮索はどうぞご勘弁を(笑)。

いい歳こいていても、人生

もっとみる
釣りと現世と魂と ④ 黒部の夏 2023 ソロキャンプ編 Ⅱ

釣りと現世と魂と ④ 黒部の夏 2023 ソロキャンプ編 Ⅱ

 2日目 

 翌朝、東京での日々と同様、スマホのアラームで目を覚ました。

はるばるこんな山奥へと逃避して来たにも拘らず、

ましてや、何か時間に追われている訳でもなかろうに、無意識に "日常" を持ち込んでしまうとは、我ながら可笑しくてしょうが無い。

しかし、ひと度テントから顔を覗かせると、そこには紛れもない圧倒的な "非日常" があった。

昨夜は余裕が無くて気付かなかったが、
森の中は、

もっとみる
釣りと現世と魂と ③ 黒部の夏 2023 ソロキャンプ編 Ⅰ

釣りと現世と魂と ③ 黒部の夏 2023 ソロキャンプ編 Ⅰ

 
 18歳で免許を取得してからというもの、長い間ずっと "車ありき" の生活を送って来た。

 しかしサラリーマンを辞めた後、色々思うところもあり、また、最近まで関わりのあった音楽家の強い勧めで、思い切って車を手放したのは去年の事だ。

運転が好きな自分にとっては、徒歩での買い出しなど、「歩く」と言う当たり前な事にも初めは億劫だったが、意外とすんなり順応することが出来た。

だが、それに伴い、

もっとみる

ホワイトノイズ

  
 黒部でソロキャンプ中、激しい雨に見舞われた。

 予報通りの土砂降りだ。

安物のテントが心許なく、前日のうちにタープを張っておいて正解だった。

ピンと張られた幕の上で踊る雨粒が、バラバラと乾いた音を立てている。
 
 することもなく、それをぼーっと聴いていると、意識と無意識の境目が曖昧になって、いつしか自然の中へと溶け出して行くような感覚を覚えた。

 ある意味これも、究極の癒やしの一
もっとみる

このつぶやきを見るにはマガジン購入する必要があります。

  旅の締めくくり、大切な友人と四年ぶりに再会しました。

 その歳月は互いに驚くほどの成長をもたらし、

 昔ではなし得なかった深い相互理解に喜びでいっぱいになりました。

 新しい出発に、最高の贈り物をありがとう。

 生きる喜びを教えてくれてありがとう。

 

 

 僕のルーツを探す旅の終着点で見つけたもの、

それは新しい物語を紡ぐための出発点でした。

 ただいま24時45分、これから小旅行に出発!
バスタ新宿→名古屋駅→滋賀県長浜市へ
🚍🚃
歴史探訪、ルーツを辿る旅、どんな出会いが待ってるのかワクワクしてます🤗😸🌈