夢と思想

非差別的な差別主義者

俺は長く生きている訳では無いがその中でも人間の平等の観念を多く知ることが出来た。

俺は非差別主義者なのだ。

俺は人種や障碍や年齢で一切他人の価値を測らない。
じゃあ何で測るのか。それは、思考力とでも言うのか頭の良さとは別の力だ。

俺は差別主義者なのだ。

自分で考える事ができない人間は生きる価値が無いと思っている、本気だ。
そんな奴はゴミ以下とか思ったりする。

自分

もっとみる

遅れてきた思春期とBTSブーム

English version is below.

jk

またもや嘘ですw

いつか本当に書ける日が来るかも!笑

とりあえず遅ればせながら
最近K-POPアイドルのBTSにハマっています
(それは記事の一番最後に少しだけ書きました笑)

__________________________________

自分のことを許して
ちょっとずつ愛せるようになったのが27歳
帰国してからだから本当

もっとみる
私もスキです❤️
1

「希望というのは、過去とか未来じゃない。いまここにあるんだ」

ちょっと昔のことを調べなきゃいけなくなって
過去のTwitterとか、LINEをチェックしていた。

もう、恥ずかしくて死にたい…

2012年とか、2013年とか、なんかもう別人…
昔使ってた鍵付きのTwitterアカウントとか恥ずかしすぎる…
(もう何年も使ってないです。いまは、NintendoSwitchのスクリーンショットを受け取る専用で利用してます)
なんであんなに、中二病まっさかりだっ

もっとみる
ありがとうございます!あなたの元へ届いて、わたしはしあわせです。
26

古のブックマークから

初代MacBookから引き継がれているブックマークを探ってみると、中学〜高校まで書いていたブログを発見してしまいました。魔法のアイランド世代Death。

中二病満載だけどめちゃくちゃ楽しそうに記事を書いていたのでもう一回やってみるか〜!と思いブログを再開です。(含み笑いで見れたのは大人になったということでしょうか)

新しいことを始めるときって「あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ」ってまず考えて

もっとみる

これは「第二の思春期」がきているんだと思う、という話。

最近、人の年齢が気になる。

ドラマやバラエティに出ているタレントとか、街頭インタビュー受けている一般人とか、ネット上でブイブイ言わせている人とか、そういう人たちを見ると「この人はいくつくらいの人なんだろうか」と考えてしまう。

凄く落ち着いているという人が自分よりも年下だと凹むし、はっちゃけている人が自分よりも年上だと「まだ自分は大丈夫」と妙な安心感を覚えてしまう。

実年齢と精神年齢が噛み合わ

もっとみる
いっぱい、ちゅきっ♡

【大喜利のお題を選んで小話を書きなぐる116】 次の○を埋めなさい。「○○より○○」

さて、現在使っている大喜利botさんも、そろそろネタ切れになってきたので・・・新しい媒体からお題を頂戴しようと思います。

しかし、web上ではいい感じのお題botが見つからなかったので・・・ツイッターで探しました。こちらのアカウントです。

ただ、これだとランダムに選ぶ感じにならないので、当面はビンゴゲームの数字引くやつで番号を引いていこうと思います。本日の結果は・・・「6」!(このビンゴ、引く

もっとみる
明日も書きます!

要塞

パッとこのマンションを見たときの印象。

要塞って、調べたら砲台とかを兼ね備えた、一種の城なんだとか。

砲台は流石に備えてないけど、
凸凹してる外観が、やっぱり要塞っぽく見えたんじゃないかなぁ。

いや、要塞自体を見たことはないんだけども。

いつぞやか、一瞬中二病感がダサく感じる時があって、
アニメや、萌え萌えなど、わかりやすい中二病感から遠ざかってた印象があるんだけど、
バンドやって歌歌って

もっとみる
スキボタン押して下さりありがとうございます!!これからも頑張ります!!
2

何故私はコンテンポラリーダンスを踊るのか:中学校・前編

note119日目。

幼少期、小学校とルーツを辿ってきた。

ダンスとの出会いはいろいろあれども、未だこの頃は一端の野球少年であり、丸坊主だった。
中学校3年間もずっと野球をやっていたわけだが……。

中2病を存分に発揮していた中学生時代

世間で言われるところの「中2病」に罹患していた。
結構自分でも今思い出すとイタいやつだったんじゃないかなと思う。

当時、ニコニコ動画とか流行っていた時代だ

もっとみる
スキありがとうございます!
4

イエスキリストは中二病だった(かも)

イエスは神ではない。
イエス・キリストは人の子。神様でなく、神様のお使い。神様の唯一の子という仲介者という設定。

彼を神として崇めているのはなぜだろう。
数々の奇跡が伝えられているとはいえ、伝承というものは尾ひれがついて大げさになるものというのは世の常である。
宗教というのは権威のカタマリである。都合よく話が創作された考えるほうが自然だ。古代の宇宙人がいわゆる神様だという説のほうが説得力がある。

もっとみる
ありがとう!
2