見出し画像

noteを成功させる・・・たったひとつの方法


noteをはじめて
「順調にフォロワーが増えた」
「スキの数が思っているより多い」
「noteは簡単」
そんな方は・・・
そもそも小生の記事なんて
読んでいないでしょう
え・・・
成功者のあなた👇
後でご連絡を差し上げるのでコメントをのこしてください


結論を述べます

小生脱線が多く・・・
内容がないようなのに
話がすすマムシ・・・

noteを成功させる・・・たったひとつの方法

は。。。

現状が成功だと
満足することです。
たったこれだけです。

「誰かのマネや指導に従って
 あなたのスタイルをくずして・・・
 それで満足ですか!」
「フォロワーが増えたら・・・
 スキをたくさんもらえたら・・・
 それで満足して・・・そのあとは?」

「誰かが成功した方法は既に
 過去の成功です
 あなたが望んでいるのが
 誰かの後追いなら・・・
 仕方がない
 でも・・・
 それって本当の満足ですか・・・」

小生はおばかさんなので

みなさんと違うのかもしれません
noteに限らず・・・
専門外の事へ手を出し・・・
口を出し・・・
ひんしゅくを買う・・・
それでもいいんです!

「誰かに認められたい」
「本当の自分はこんな人間じゃない」

小生もそんな考えにとらわれて・・・
「氷の洞窟にある牢屋で震えて・・・」
そんな・・・

「誰かに認められたい」

・・・
その思いがある間は・・・
正当な評価は得られない・・・

動画や写真で見る自身は
本当のあなたではありません
自分のバイアスという
「優しいくせに怜悧なフィルターによっ てほとんどの人間は自分を正確に認識できない」
あなたの大脳は自分を正確に認識してほしくない
それゆえ防御反応が働きます

※自分を客観的にみるには👆
 鏡を使うことをお勧めします。
 左右が異なりますが・・・
 詳しくは記事を・・

誰かに認められたとは・・・
自分を正確に知りたいという
心の希求だと思います・・・

 ※👆承認欲求については
  この記事がおススメです

ただ・・・あなたの網様体が
描写した情報を画像にするのは
あなたの大脳・・・
残念ながら本当の自分は見えません

でも・・・
「誰かに・・・自分を教えてもらう事は
可能ではないですか・・・」

認められる行為とは
第一に 認識され
第二に その人間を観察し
第三に コイツはいけると確証をあたえ
第四に この人間は信用に値する
という納得が必要です。

「認識と観察・確証と信用」
このプロセスを経た人なら
あなたの虚像ではない正像を知っている
その方に教えてもらえるでしょう。

誰かに認められたという願いは
正確な自分 
等身大の自分を
誰かにさらさないかぎり
かなわないと思いませんか。

「安直に成功を勝ち取れる」
「誰かにアドバイスを得て
 自分のnote記事を改変する」
そんなことを続けても・・・
いつになったって・・・
納得が得られない
小生はそう思います。

「本当の自分はこんな人間じゃない」

カウンセリングや心理学・哲学を学ぶと
本当の自分はこんな人間じゃ・・・
この命題と衝突します

※メンタルハッキングにおすすめの記事👆

「あなたが思い描く本当の自分の・・・
 モデルはだれですか?」
「あなたが本当の自分だとおもう
 自分をあなたが演じたら・・・
 それは本当の自分ですか?」

「自分探しは・・・
 大人への通過点だと言われますが・・・」

小生は慢性の中二病患者なので・・・
結局本当の自分には巡り合えない・・・
大人にもなれず生涯を終わるのかもしれません

でも・・・それで満足です。

noteに好き放題書き散らかしても・・・
咎める大人や先生、両親、警察官、閻魔さま・・・
なぜか出現しません
「そりゃぁ~あんたには
 なにを言ってもムダだと思っている」

あきらめられている結果かもしれません。

好きなことが言える場所・・・
そして・・・それを読んでくれる人が
なぜかいる場所・・・それが小生にとっての
note

自分を探しているあいだは・・・
みつからない自分を
noteの奇特な読者さまが・・・

居場所を教えてくれた・・・

小生の現在地が・・・自分
ながいこと見つからなかったのに・・・

さて・・・
noteを成功させる・・・たったひとつの方法
説明不足ですか?

成功とは
自分にとっての価値感の達成
小生にとっての成功は・・・

あなたの成功の位置は
どの辺ですか・・・

小生noteは独特だとか
へんてこりんだといわれますが・・・

それが最大の誉め言葉だと思っています
「だれかと同じではない別の方法」
それは
人生ではあまり見つからない特別な事

それが達成できて・・・見つかれば

もしも

「noteでしこたま稼ぎたい」👇

そう思ってこの記事を読んだなら
「ごめんなさい」
その方法を知っていたら・・・
記事にせずこっそり実行しています

だれか
「儲ける方法」を
編みだしたなら👇・・・・
後でご連絡を差し上げるのでコメントをのこしてください


小生がnoteを続ける目的は
だれかの面白い文章や体験
その出来事が・・・
既成の媒体では得られなくなったからです

noteの不思議さは
遠野高校生徒会長にも
夜8時のかぎしっぽさんにも
白井梅さんにも・・・
※本当はもっとたくさんの
名前を書きたいけれど・・・
それだけで100行超える
・・・
会ったことがないのに
そこにまるで存在するような
リアリティーを感じられるから・・・

文章を読んだだけで
3D映画を見ているように
光景が映し出される
ほかの媒体では
商売抜きの振りをして商売している
そのせいで・・実像が見えない
noteは有料はハッキリと明示する
その違いかもしれません

noteの欠点は利点

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?