厨二病中学一年生

「風が...泣いている」
窓際にある騒めく木々を横目に、数学の時間が始まった。
6年前中学一年生だった私は、列記とした厨二病を患っていた。それも当時流行っていたアニメ、「中二病でも恋がしたい」の小鳥遊〇六花に憧れ、無事厨二病への扉をこじ開けていた。
眼帯に強い憧れを持ち、近くの100円ショップや薬局など、手に取っては自分の羞恥心と葛藤し、結局は買わずじまいだった。
しかし、傷、欠陥、に強い憧れを抱

もっとみる

生い立ち その2

一週間ほど空いてしまいましたが、自分語り第二段です。
思い出すのも忌ま忌ましい中学校での日々。暗黒時代編、スタートです。

─楽しい楽しい小学校生活を終えたわたしは、ほとんどの同級生と同じように、近くの公立中学校へと進学しました。
全校生徒の数はゆうに1000人を超えるこの学校は、国内でも屈指のマンモス校。
過去には数多くの著名人を排出してきた地元では有名な中学校でした。

もちろん環境の変化には

もっとみる

私の初めての彼氏は厨二病だった話

こんにちは。

まず、昨日の自己紹介文を見ていただいた皆様、ありがとうございます。スキまでいただけて感謝しております。

もう7月ですね。

今年は季節の移り変わりをあまり肌で感じること無くあっというまに春も過ぎて夏が来てしまった感じがします。

夏と言えば夏休み。

ふと、中学生だった自分の夏休みを思い出しました。

思い出話です。良かったら聞いてください。

高校受験を控えた中学3年生の夏休み

もっとみる
嬉しいです!ありがとう
3

#010:アトロポスドクロゴキブリ

こんちゃす。G組飼育係です。

タイトル画像につられて思わずこの記事を開いてしまったそこのあなた、もう逃げることはできませんよ…

今回はゴキブリ紹介第二弾ということで、これまた有名な種類に来てもらいました。

名前:アトロポスドクロゴキブリ
学名:blaberus atropos
生息地:中南米
素早さ:低
壁のぼり:✕

成虫は雄雌共に翅がある。
が、飛ぶことはできない。
恐らく翅に対して身体

もっとみる
うちのゴキブリも喜んでおります
6

髪の毛の色は個性なのか?✨

わたしは、コロナウィルスが流行り始めて、STAYHOMEと言われてから、無性に美容室に行きたくなって、無性に髪を明るくしたくて、セルフブリーチを2回ほどした。

結果、社会人として、あまり褒められたものではない髪の毛の色になった。

わたしの職場は、そういったところは比較的寛容なので、特に怒られるようなことはなかったが、かなり、髪の毛についてコメントをいただいた。

どうしたの?

かなり明るいね

もっとみる
やったー!
2

メンヘラはリスカでピンクの血を流す

アーバンギャルド水玉自伝 読書感想文

いつもの私なら、欲しいものができるとすぐにメルカリで探してしまうのですが、アーバンギャルドの自伝が出ると知って、アーバンギャルドのライブを見ながら漠然と新品で買うことを決めました。

本当は豪華版が欲しかったけど、新型コロナウイルスのせいでお仕事がなくなってしまい、パートタイムで働いている私にとっての1万円は大きかったのです。私立の高校に通っている子供の学費

もっとみる
ありがとうございます
5

意識の過剰は不幸?

思ったことの羅列です。かわいいからさくらんぼ選んじゃったけど、この内容に使うのなんか申し訳なくなってきた、、、

意識の過剰は不幸なのか。とはいえ、それでも生きないといけないのが現実なのだが。

最初から一人なのと結果的に一人になるのはちがう

個人の救済は勉強

孤独だから文字をたしなむのか

君たちは私の孤独についてこられるのか?お?

いやことがあれば人生で何度もお葬式すればいいともう、あと

もっとみる
えりぽよぽよぽよ~うれしいぽよ~読んで頂きありがとうございます
10

所詮人は寂しさに抗えない。
寂寥は身を焦がす情念であり、心に刺さった棘だ。ぼくは一人で生きたいけど、心はそれを許してはくれない。

努力を笑う奴は厨二病

こんにちは。ヒロヤです。

自粛期間が始まってやく4ヶ月。

何か新しいことを始める人、発信する人が増えました。何もしない人との格差がどんどん広がっていきます。

他人と比べて優越感に浸るようならそれまでの人間なので、常に自分にベクトルを向けていたいですね。

ただやっぱり、客観的に見ても格差というものはあるし、どんどん大きくなっていくと思います。

そしてその格差は、妬み嫉みとなって努力している

もっとみる
大好きです!ありがとうございます!
24

本音はいつも闇の中

Twitterと別名義とはいえ、投稿内容(写真)や支部(pixiv)のリンクでいつでも「あ、なんだアイツじゃん」とバレるわけで。そうなると結局あまり本音も書けなくなった。

いやnoteのことTwitterのフォロワーには話してないし、わかんないっしょー!と思われるかもしれない。が、なんと先日、noteの新着にたまたまTwitterのフォロワーの記事が流れてきて(!!)そりゃもうホゲーッ!?になり

もっとみる
お前……私のnoteが見えるのか?