見出し画像

【詩】手のひらの恋について、教えてあげようか?〜青ブラ文学部〜

世界にある幸せの数を
あなたは知っている?
僕は知っているよ。
一つだよ。
たった一つさ。
みんな一緒だから。

僕らの世界がこの手のひらの
中だけなんだと言うならば
そこに広がる宇宙について
教えてあげるよ。
僕らの恋が幼くてちっぽけな
世迷い言だと言うならば
命のスパイラルの秘密について
教えてあげるよ。

手のひらの恋?
暗号みたいで素敵だね。
鼻で笑われそうなその存在が
世界の源なんだって
その本当の意味にいつ
人は気づくんだろうね。


なんか可愛いの書きたかったんですが、
隙間時間にアニメを見過ぎて
どうやら厨二病を発症した模様(今更)。
でもそれはそれで新鮮なので
ちょっと尖ったの、書いてみました。
私はもういい年の大人だけど、
まだこの言葉に心揺れるだけ
救いがあるかな、
だったらいいなと思います。

山根さん、
楽しい時間をありがとうございました。


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?