見出し画像

♬90年代の愛の曲

自己満足な音楽紹介記事。
リンクたくさん貼ってすみません。
リンク先に行くか否かの選択は、ご興味わいた方だけで構いません☺️。
因みに、B'zさん厳しいので、この拾いフル動画削除されるかもしれないです。
公式のフル動画がB'zさんないんですよね。
一つだけ貼りますがそのうち動画のみ削除編集するかもしれません。

日付変わってしまいましたが、4/26私はB’zで満たされていました。

私とB'zとの出会い(笑)は、小6のとき。
友だちの家に遊びに行って、みんなで「らんま1/2」を読み耽る会を開いていたころ(笑)。

その友だちが大のB'zファン。正確には彼女と10歳近く年が離れたお姉さんがB’zファンで、影響されたんだと思います。

その子が、「超好き」と紹介してくれたのが「愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない」でした。

皆さん。この曲、一度は耳にしたことがあるとは思います。
松本さんのギター、めちゃくちゃカッコいいです。

歌詞、ちゃんと追ったことありますか?😎。

小6に分かるもんかって内容の歌詞です🤣。

この歳になり、いまだに恋とか愛とかよく分かんないとか言ってる厨二病を患っておりますが(笑)、歌詞を読んで、こんなこと現実にあるわけないでしょうと思いながらも、なんだかキュンキュンしてきます。←多分、これが厨二病ですよね(笑)。

次のLOVE PHANTOMもいいですねぇ👍。

なんて言うか、どちらの曲も、度ストレートなんですけど、ちょっと解釈の仕方によってはアブナイ愛情を感じますね🫢。

妄想が止まりません😆。

なんかね、常識とかモラルとか声高らかに叫ぶようになって、こういうぶっとび系の音楽も少なくなったよなぁって思うんですよね。
Xに昨日ポストしたこの曲。
コレも凄いから興味ある方、歌詞をじっくり読んでみてください↓

小室さんの歌詞ってとても難しいことが多いのですけど、B'zを解釈してからこちらの方を追うと、うまく言葉にできないのですけど、凄いの! 感動します!!笑笑。

はい、勝手に1人で興奮してるだけなんで、放っといてください🤣🤣🤣。

若いころは、バンドの音楽重視だったんですけどね、今はバンドはもちろん、歌詞に物凄く興味あります。
90年代が、熱い!!


この記事が参加している募集

私のプレイリスト

ありがとうございます😊 小さくても沢山の幸せを届けられるように頑張ります!