見出し画像

14歳、男による自己紹介

はじめまして。ジュドポワールと申します。

もともと別のブログサイトでブログを書いてたんですが、こっちの方がのびのびやれそうなので移住してきました。

今日は私のことを知ってもらおうかなと。


基本情報

名前

ジュドポワール 
フランス語で「梨のジュース」という意味。
最近は名前が長いことを気にしていて「ジュール」という名前にしようか悩んでいる。

性別


それ以上でもそれ以下でもない。

出身

大阪府
ちなみに私はタイ人と日本人のハーフで兄たちは皆タイで生まれた。今は家族で大阪に住んでいて、ちょっとだけ賢い学校に通っている。

誕生日

8月19日
獅子座。個人的にはさそり座が良かった。(かっこいいから)
夏休みど真ん中なので昔は友達に祝福されなくて昔は悲しかった。

血液型

A型
血液型占いが本気で嫌い。この世の情報源の中で最もくだらない。地球上80億人の性格が4種類に分類できるわけねえだろ。

座右の銘

一死以て大悪を誅す
本当に世界平和を願っている。幼い頃からインターネットに触れてきて、人間の汚い部分を見てきたが故の想い。

好きなもの

カレーライス
つまんない回答だと自分でも思う。でも結局これが一番美味い。飲み物で言うと梨のジュース。

ジョジョの奇妙な冒険 (特に4部と5部)、BLEACH
そもそも漫画が大好きなので他にも色々あるが、特に異能力バトル漫画が大好物。自分でもオリジナルの漫画の設定を持っている。

オモコロ
私の大好きなネットメディア。中学受験期にハマったのをきっかけにどハマりした。所属するライターさんをものすごく尊敬している。ブログを始めた最も大きな理由のひとつ。

シャチ
強くて速くて賢くて黒くてかっこいい。私の欲しい全てを持っている。そのくせして人の前では可愛い子ぶるのも最高。
生物の最高傑作。LINEのアイコンを登録当初からずっとシャチにしており、私のアイデンティティと化しつつある。

嫌いなもの

血液型占い
割愛

牛乳、バター、チーズ
元来より苦手。なぜかと聞かれると困る。嫌いだから嫌い。

孤独と静寂
 静寂が嫌いで何をするにもBGMを聴きながらするがそのせいで集中力が切れるというジレンマ。あと友達が少ない。

割り箸(マッチ)
指を両手で一本づつ出して5本になったら負けのゲーム。調べるまで名前を知らなかった。〇✕ゲームのように必勝法があるのでゲームとして破綻している。なのに友達はみんなやっていてめちゃくちゃ不快だった。

僕は自分で言うのもなんですが極度の厨二病で、物心ついた頃には兄の影響でサブカルに触れてきた結果、そうなりました。

去年、新クラスで友達がすぐに出来ず暇な時間を潰す為に創作の異能力や技名を書いて生徒手帳のメモ欄にメモしてきました。しかし年度が変わり、生徒手帳も一新したのでお別れです。

僕を知ってもらうためにもそれらを全て公開します。

これらは罪であり、これから行うのはは弔いであり裁きであり償いなのです。

※( )内は読み方です

"束縛の口付け" (ホッチキス)
"時の自転" (サンサーラ)
"恋愛中毒" (ジャンキーズラヴァー)
"可不羅手" (カフェラテ)
"融解と凝固" (バレンタインチョコレー)
"万物融解" (ホットサマーチョコレート)
"底なし沼" (チョコレートフォンデュ)
"天変嵐" (テンペスト)
"大憤" (タイフーン)
"風剣" (ハリケーン)
"転輪風" (サイクロン)
"無音領域" (ムーンテリトリー)
"超音撃" (クイッククリック)
"甘美なる愛の魔力" (ファム ファタール ディスコ)
"砂参道" (サンドストリート)
"砂荒" (すなあらし)
"三重砂流圧迫" (サンド サンド サンド)
"召喚・砂門" (サモン)
"砂刀剣" (シュガーケーン)
"暗澹たる罪悪感" (クライ クライム)
"自己否定" (キルユアセルフ)
"再呶銅鑼武" (サイドドラム)
"破主銅鑼武" (バスドラム)
"心張" (シンバル)
"鉄禁" (てっきん)
"黙緊" (もっきん)
"金牙" (コンガ)
"反破鱗" (タンバリン)
"斬殺" (キル)
"漸減地獄" (ヘル)
"大竜巻・天守閣"
"縛り竜巻・龍の髭"
"大竜巻・双頭螺旋龍流葬" (おおたつまき・そうとうらせんりゅうりゅうそう)
"倒れ竜巻・転空槍" (たおれたつまき・てんくうそう)
"審情眼" (エモーショナルセンス)
"風輪花斬・乱れ裂き" (ふうりんかざん・みだれざき)
"巨象虚像" (ジャイアントオーラ)
"乾燥寒送石" (ドライ ドライアイス)
"雷王雲" (ライオン)
"臆満長蛇" (おくまんちょうじゃ)
"最高速度制限区域" (ゾーンX)
"原子的恋物語" (アトミックランデブー)
"特別な一日に特別な力を" (ハッピーバースデイトゥミー)
"硬貨の亡者" (ジャックポットポルターガイスト)
"巨鯨の咆哮" (ホエール ホエール)
"停止か廻転か" (エンドオアフォーエバー)
"魂の食前酒" (アペリチフ デ ラーム)

これが俺が1年間で生み出してきた罪の数々です。
詳細な能力や意味は書き出すと止まらないので一旦おしまい。 もし知りたかったらコメントして頂けるとありがたいです。

noteで書いてくこと

基本的には考えたこと面白いと思ったことをやりたいと思っています。

最近は自作のオリジナルカードゲームを作っているので、それの記事を出すかも。

(ゲーム名はEvolveWar)

最後に

まだまだ14年しか生きてないようなガキですが応援して頂ければ幸いです!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?