海と背中合わせのこの暗闇と
僕の心が等しくなりますように
そう願った年明けのある日
バックパックとともにいた
知らない土地の知らない夜
答えを持たない旅の足取り
遠くに見える灯台への道は
内面を降りていくようで
僕の心にも 誇れるものが僅かでもあるなら
あの灯台の光のように見えるのか

砂浜に足を取られ
野犬の遠吠えに怯え
冷たい潮風に吹かれ
永遠の孤独に覆われても
僕は僕らしく生きた

もっとみる
よろしければシェアもお願いします( ◠‿◠ )
3

故意的恋

こんばんは、心が叫びたがっているので書いております。恋煩いですかね(笑)。

まあ恋煩いではないんですけど。これはぼくの悪い癖で次に進むのが遅いんですね。特に誰かを好きだーって思うと引きずる期間がすごい長いんです。基本日中戦争くらい長引くんですよね…。盛ってます。とにかく自己評価が低いので基本恋なんてしないんですけど(かわいいなと思うことは多々多々多あるが)まあ無理だろうと高を括ってることが多いん

もっとみる
僕有名になるので古参ぶっていいですよ

志は実直であった方がいい。
でも、表に現れる行動は、まとまらなくて構わない。
一つのことを続けるのは確かに大切だけれども、もっと大切なのは、自分の中身に実直であること。
表でどれだけ同じことをコツコツ続けていたとしても、内面が荒れ狂うように散らかっていたのでは、どうしようもない。

よろしければFacebookでシェアもお願いします!
2

罪悪感をやめられない。

何で上手くいかないんだろう。

自分では一生懸命頑張ってるのに。

何で私だけ?

もう、疲れた。

いつも頑張っても現状が変わらない。

過去の私は長い間、罪悪感をもっていた。

いつからか、子どもの問題は「全て私の子育てのせいだ」と思い込んでいった。

「私が悪い」は、人生の前提でした。

根強い罪悪感を事あるごとに自分で作り出す。

なぜって?

私は罰せられる方が楽なのだ。

長く染み付い

もっとみる
スキ、心からありがとうございます!
7

内面は夜に隠され、不透明な奥行きが現れる

鴨川でぼうっと、月を眺めていると、気づく。
水鳥のシルエットが時たま浮かび上がる。
正体不明の虫がパタパタと空を飛ぶ。
 
はてあれは何だろうか?
知りたくなる。
その正体を、そのシルエットの向こう側を覗きたくなる。
どんな鳥も虫も、月の下にいるものはみな奥行きのあるように見える。
いま目に移るその向こう側に、広がっているであろう何かを知りたくなる。
暗闇に光るネコの眼のような、キラッとしたものが

もっとみる
よろしければシェアもお願いします( ◠‿◠ )
3

イケメンすぎる人は永遠の2番手説(顔と内面)

新田真剣佑の顔は間違いなくイケメンの類である。しかもとてつもなくハンサムだとも思う。しかし、綾野剛はそれ以上に強いと思う。

なぜか?

それはイケメンすぎないからだ。

芸能界を総合的に見て、めっちゃイケメンが一番人気ではない気がする。それと同時に、めっちゃ美人もトップを陣取るわけでもないと感じる。

イケメン=普通とはかけ離れた容姿だからこそ、日常で圧倒的に恩恵を受ける立場であるが、それと同時

もっとみる

没頭することで逃げないように

引き続き整えることなく日々を過ごしており、湧き上がる自己嫌悪の気持ちに対峙して時間を過ごしてたりする。あえて自己嫌悪をすることでむしろ、他者からの攻撃を喰らっても大丈夫なように事前に保険かけてんじゃないのかと思うようなフシすらあるなと思うくらいの自己嫌悪。

こういうのをノートに書くのは好きじゃないが、それは、心配させたくないという気持ちが先に走って、いつも元気で明るい自分を示しておけば、余計な心

もっとみる
このスキであと300m走れます(涙)
22

心を豊かにする散歩のススメ

最近、日常で外を歩くとき意識的に街並みの写真を撮るようになりました。大学時代建築学科というのもあり、課題でよく街並みのレポート、
建物巡りなど歩く機会が多く、いろいろな街並みを歩くのが好きになりました。
自分の知らないところを歩くのも楽しいし、いつも歩いてるところを散歩しているのも楽しい。
散歩をしていると単純に気分がスッキリして気持ちがいいのが理由でもありますが(笑)

自分が行ったことないとこ

もっとみる

孤独な散歩者の心情

街に出ると、無数の目が向かってくる。向かい風より鋭利で乾いていて、満ち満ちた可愛い笑みは一体どこへやら…。そうは言っても、逆にみんなニコニコして歩いていても不気味なのだが。加えて、そう書いている自分も口を固くつぐんで何の苦労も知らないような生意気な顔して歩いているのだから誰にも文句のつけようがない。感動も喜びも幸せも忘れたような表情で向かってくるのは、恐ろしく感じるし、何悟り開いたような顔してんだ

もっとみる
スキありがとう。
15