見出し画像

2024年夏


この記事を書いた時から1年が経とうとしています。
あれから、何が変われただろう。

とりあえずは、先日前髪をバッツリ切る時期だと決心がついたのは、心境の変化だと思うけれど。

去年よりちゃんと自分が凄くなったかと言われたら、去年よりは凄くなったんだとは思う。
立ち向かう勇気と、怒ってもその後笑える切り替えと、仕事だけじゃない視野はちょっと身についた。

あとは、自分の世界が少しずつ構築されている気がする。
以前はパートナーとか、一緒にいて話し合える仲間とか、その人達といる世界と、そうじゃない世界の落差が大きかった。
一緒にいる誰かや空間と調和して、それが心地いい時は幸せだけど、そうじゃない時は疲れたりしんどい。ずっとそうなのかと思うと時々本当に苦しくなって絶望していた。
でも今は、その落差があまりない。全くないわけではないが、大体の世界が楽しい。どの世界でも自分が相手に合わせるのが優先ではなく、自分がいて周りがあって、調和しつつも自分はどこでも変わりなくいれる感じになってきた。
自分といる人が、この世界にいたいと思える世界を作れたら、大きな影響力というものに繋がっていくんだろう。

今日はいいことばかり書いたけど、
そんないい事ばかりでもないけれど、

また1年後は、どんな世界が待っているんだろう。楽しみにしておこう。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。いつでもまた立ち寄ってくださいね。