イベント再開に向けてのシミュレーション

各地でイベント自粛解除の話を聞くようになりました。自治体によっては音楽イベント再開のガイドラインも打ち出され6月からは新しいライフスタイルを意識しつつ経済や生活を戻していく時かなと思います。

もちろん、ウイルスがなくなったわけではなく、引き締めと緩みを繰り返して有効的な対策が出るまではwithコロナを意識しつつアミューズメントを提供していかなければならないことを意識しなければなりません。

当面

もっとみる
ありがとうございます!

水無月のお料理

水無月・6月の基本会席「恵 -Megumi-」の内容をご紹介いたします。

先附:アスパラ茶巾

前菜

お椀:清まし汁仕立て 穴子真蒸

造り:季節の三種盛り

焼き物:鮎炭焼き(写真は3人前)

蒸し物:和牛と季節の野菜の蒸篭蒸し(写真は3人前)

強肴:丸茄子近江牛味噌かけ

酢の物:花水雲

食事:新生姜ごはん

果物・甘味

※仕入状況によって変更になる場合もございます

【公式】お料理

もっとみる

2019 3.02 京都・京都府立植物園 / 花の写真

あー疲れた。

今日は忙しかった。

一人休んでたから大変だったわ。

頑張ったから業務スーパーで豚肉買ってきた。

今日はしゃぶしゃぶにしよう。

生そばとネギも買ってきたので、生そばも食べよう。

さて、今日は花の写真。

去年の3月の写真。

京都府立植物園はしばらく休園してたけども、最近は開いてるみたいね。

もうしばらくしたら、植物園にも行こう。

動物園にもしばらく行ってないので動物園

もっとみる

笹井都和古○県民には買うものがあるという冒険

○大学4年次在学中の小説は応募時に初めて書いた。
15年(草未)のDNA「鳳」の半会年の1回目は一次通過までだったが、
翌16年(陽申)再び応募したところ、
『県民には買うものがある』で
第15回「女による女のためのR-18文学賞」(16-0422/木戌)友近賞を受賞。
同作が昨年(19年畑亥)の主導DNA「車」年の
ありえない守護神天冲殺月(03月/灯卯)の
ありえない守護神重なりの03月20日

もっとみる
○今日もハレ明日もハレですね♪ note love
1

【遊漁券無料】大阪京都から1時間前後、天然アマゴが釣れるポイントをピンポイントでご紹介

河川の概要

位置する場所:滋賀と京都の間
生息する魚: アマゴ(朱点が少ないのでヤマメ寄り?)
放流:    公式な放流は無く、天然の可能性も
遊漁料:   無料
アクセス:  大阪市、京都市から車で1時間前後
釣り禁止期間:10月1日~11月30日まで

この記事でご紹介するポイントは漁協が管轄していないので遊漁券を支払うことなくアマゴ(赤い朱点があるヤマメ)の渓流釣りが出来ます。

多くの渓

もっとみる

身上書

noteの書き始めとしてプロフィールに貼りつけるため、私番頭の身上書を書きます。
 
今私はちっちゃなホールで企画音響などをしていますが、ライブミュージックへのアプローチが多分他のイベント会場の方とは少し違う側面があります。

音楽との出会い

私は憶えていないのですが、親によるとごく小さい頃に某音楽教室に通い2度目の授業で先生に子ども気ない文句を言ったらしく先生に烈火の如く叱られ「もう来て貰わな

もっとみる
ありがとうございます!
6