見出し画像

難読地名 その② 読めないあなたは大人じゃない?

今回はコチラの記事の第2弾です。
↓↓↓



滋賀県の難読地名を問題にした記事でした。全く読めなかったという方から半分読めたよ!という方まで結果が分かれたようです。また今回もコメントで結果を教えてください。

では早速参ります。


相撲庭


列見町


仲屋町


十二里


浮気町


山女原


虫生野


安曇川



小田


いかがでしたか?答え合わせしましょうか。(かなり偉そう)


すまいにわ


れつけちょう


すわいちょう


じゅんのり


ふけちょう


あけびはら


むしょうの


あどがわ


いもと


やないだ



本当に「どうかしてる」地名ばかり。


では第2回戦行ってみよう!!


穴太


祝山


下物町


小坂


青土


安治


三十坪


蚊野外


不飲橋


深草


いかがでしたか?相変わらず難しい。


あのう


ほりやま


おろしもちょう


おっさか


おおづち


あわじ


みそつ


かのとの


のはずばし


ふこそ


できましたか?コレ、書いてる本人も答えが分かっていないのでかなり大変でした。


#なんのはなしですか


困った時のタグ頼り。


読めなくても困らないけど、知ってたら「おおっー!」と尊敬されること間違いなしの難読地名シリーズでした。

素敵な3連休をお過ごしください🍀✨


今日もいつき帯は無敵です!
ありがとうございます︎‪💕︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?