見出し画像

【自己紹介】 "よっちゃん"とは何者か -前編-


100の質問

『彼を知り己を知れば百戦殆からず』

みなさんはじめまして。
よっちゃんと申します。
今回、新たにnoteでの記事を書くことになり、まずは私自身について自己紹介をさせていただきたいと思います。

質問は、YouTube「堀江貴文 ホリエモン」チャンネル、
『ついに最高年収公開…!ホリエモンが100の質問に全部答えます』より引用させて頂きます。

※2024/08/13現在の回答ですが、回答が変わる可能性もあります。


当記事の制作者はAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

質問1~10

Q.1 身長は?

A.173cm

Q.2 出身地は?

A.滋賀県

Q.3 足のサイズは?

A.実測で26.5cm

Q.4 視力は?

A.裸眼で両目0.5以下(多分)

Q.5 好きなドラマは?

A.ガリレオ
う~ん…どっちかというと第2作(2013年公開)かな…。

Q.6 好きな映画は?

A.ガリレオ
どれかを選ぶなら『容疑者Xの献身』です。

Q.7 好きな色は?

A.緑色!!

Q.8 好きな男性有名人は?

A.福山雅治さん!!
ファンクラブ入ってます♡

Q.9 好きな女性有名人は?

A.乃紫 (noa)さん!!
最近ファンクラブ加入しました!

Q.10 好きなアーティストは?

A.福山雅治さん・乃紫 (noa)さん・25時、ナイトコードで。

質問11~20

Q.11 好きな曲は?

A.5選なら…
幸福論 / 福山雅治
追憶の雨の中 / 福山雅治
全方向美少女 / 乃紫 (noa)
限りなく灰色へ / 25時、ナイトコードで。 × 鏡音リン
III / 宝鐘マリン&こぼ・かなえる

Q.12 好きな芸人さんは?

A.う~ん…そんなに詳しくないんですが、
粗品さん・中川家さん、陣内智則さん…ですかね。

Q.13 好きなスポーツは?

A.スキー・登山・サイクリング
最近あんまり行けてないですけど…

Q.14 好きな漫画は?

A.ブラック・ジャック
小学校4年生のときに先生に勧められて読んで、めっちゃハマりました。

Q.15 好きなアニメは?

A.『かぐや様は告らせたい』・『小林さんちのメイドラゴン』・『ゆるキャン△』・『リコリス・リコイル』・『ラブライブ!』
アニメ見る方ではないですが、友人からのオススメで見たものが中心です。

Q.16 好きなゲームは?

A.最近あまりゲーム出来てないですけれど、過去ハマった作品は…
『Splatoon シリーズ』・『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』・『Cities: Skylines II』・『Farming Simulator』・『Supermarket Simulator』

Q.17 好きな季節は?

A.いや、もう全部ですけど…。

Q.18 得意な教科は?

A.数学・英語・物理・化学・地理
(得意じゃなくて好きかも…)

Q.19 苦手な教科は?

A.生物・世界史・古典(古文・漢文)

Q.20 やっていた習い事は?

A.習字・水泳・生け花(フラワーアレンジメント)・そろばん・公文式(英語・数学)

質問21~30

Q.21 持っている資格はある?

A.『Adobe Certified Professional(アドビ認定プロフェッショナル) Premiere Pro』・『危険物取扱者 乙種 第4類』・『甲種防火管理者』・『食品衛生責任者』・『クレジットカードアドバイザー検定 2級』・『英検 準一級』 他

Q.22 利き手はどっち?

A.右利きです。

Q.23 兄弟はいる?

A.妹がいます。

Q.24 親になんと呼ばれる?

A.「よっちゃん」・「よっしー」

Q.25 友達に呼ばれるあだ名は?

A.「よっちゃん」・「みどり」

Q.26 好きな国はある?

A.日本
(海外旅行行ったこと無いんですよ…)

Q.27 今年買った一番高いものは?

A.う~ん… iPad Pro M4 11" ですかね…多分。

Q.28 今まで買ったもので一番高いものは?

A.カメラ機材です。
また紹介します(*^^*)

Q.29 買いたかったけど買えなかったものは?

A.RIMOWA × Tiffany & Co. ロックカット キャビン
めっちゃ一目惚れしたんですが、販路も金額も…。

Q.30 noteを始めたのはいつ?

A.2024/08/13(火)
…と思いきや以前2022年11月に初記事を投稿しました。(現在は削除済み)
(元質問:YouTubeを始めたのはいつ?)

質問31~40

Q.31 思い出に残っている制作物は?

A.高校時代に作ったもの全般
…また記事にします。

Q.32 犬派?猫派?

A.猫派
小学生くらいまで家に猫がいました。

Q.33 最近泣いたことは?

A.え~…友だちの話が心に刺さりまくったこと…。

Q.34 最近笑ったことは?

A.朝は笑顔で迎えたい。でも難しい。

Q.35 最近怒ったことは?

A.ない!! 10年くらいブチギレたことはないです。

Q.36 最近嬉しかったことは?

A.自分の作品を知ってる人がいて、めっちゃ褒めてもらったこと。

Q.37 テンション上がるのはどういうとき?

A.自分の思い描いた構想や作品が、成果物として生まれたとき。

Q.38 過去に戻れるとしたらいつに戻る?

A.戻らない!! 今からどう生きるかしか考えてないです。

Q.39 好きな異性のタイプは?

A.優しい。かわいい。
(僕の友だちから見たらどう見えるんやろ笑)

Q.40 異性のキュンとするポイント・仕草は?

A.う~ん。ニコッとわらうとこ。

質問41~50

Q.41 ショートヘア派?ロングヘア派?

A.拮抗して、ロングかな…僅差。

Q.42 初デートに行くならどこ?

A.カフェとかランチとかが好きです。

Q.43 自分を漢字一文字で表すなら?

A.変

変化
変な人
変える人
変わった人
変えていく人

Q.44 インドア派?アウトドア派?

A.アウトドア派

Q.45 使っているスマホは何?

A. Apple iPhone15 Pro 256GB
この機種からiPhoneデビューしました。
(…この辺もまた記事にしたいなぁ)

Q.46 スマホを選ぶ際のポイントは?

A.バッテリー持ち・画面の最大輝度

Q.47 一日何食食べる?

A.2か1食です…
昼夜か、夜だけとか。

Q.48 好きな飲み物は?

A.綾鷹 茶葉のあまみ
※下記リンクはアフィリエイトリンクを使用しています。

(元質問:好きなお酒は?)

Q.49 タバコは吸う?

A.吸いません。(年齢的に)吸えません。(生涯)吸いません。

Q.50 お風呂は好き?

A.うーん…一時期 風呂キャンセル界隈でしたからね…。
温泉は好きです。

最後に

最後までご覧いただきありがとうございました。
記事がいいなと思ったら是非スキ♡やフォロー、記事のサポートをお願いします。

↓後編はこちらから↓

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!