”やまりょー”という男

こんにちは はじめまして!

やまりょーです。

北の大地、北海道で学生をしながら国内外問わず旅して歩く美味しいものと美味しいお酒が大好きな23歳(2020年現在)です。

1つのことに興味を持ち始めたら止まらない困った性格で、たまに本職の学業がおろそかになることも...(。・_・)

美味しいものやきれいなものがいっぱい溢れている北海道の魅力、ニッポンの魅力、これから国内外に旅しよう!っていう方

もっとみる

やりたいことリスト100と世界一周ゼミ【第二章】

“世界一周したい”

心の底から湧き上がってくる想いなのに、「なぜ世界一周したいの?」「世界一周で何がしたいの?」と言われると、言語化できない。

そんな想いをきっかけに、株式会社TABIPPOの世界一周ゼミに入った。世界一周をしたい人たちが集まり、世界一周をしたい理由の深掘りから旅へ行く前の準備、旅後のキャリアを考えるなどして、最後は「自分の旅のテーマ」を発表する。

そろそろゼミも終盤にさしか

もっとみる
ずうっと子供のままでいたいな。いつまでもいつまでも。(のび太名言集)
4

ひとりにならないと、進めないのかもしれない

外出自粛が続いて生活に刺激がないのもあるけど、自分の作業が先に進まない原因を考えてみた。

まず、実家にいて不便なことは、ひとりで作業できる場所がないこと。

わが家のテラスオフィスも、今日みたいに雨だったり、晴天でも気温が高かったりで、作業する環境とは言いがたい。

リビングもダイニングも、自宅待機の誰かがいる。

私の寝る部屋は仕事をする環境とはほど遠い、ただ寝るだけのスペース。

じゃあ、ど

もっとみる
ぜひ、シェアもお願いします☆
2

ワーホリ女子のつぶやき
今まで自分とは縁遠いと思っていたことが、起きることがある。それは、自分で自信のあるものを築き上げたから。微々たる成果だけれど、1が100になることもなる。コツコツと頑張ろう:)

ありがとうございます!今日も良い日になりますように:)
3

【クロアチア】ルート/費用や感想などまとめ

▼クロアチア内のルート

(スロベニア/イェニッツア)→ザクレブ1泊→(プリトヴィッツェ)→(車内泊)→スプリト1泊→コルチュラ島2泊→(ボスニア・ヘルツェゴビナ/モスタール)

+後日ドゥブロヴニクへ日帰り観光

▼滞在期間

2019/04/24〜04/29
滞在日数:5泊6日

▽内訳
宿:3泊
車内泊:1泊
カウチサーフィン:1泊

▼使ったお金

・宿泊費:19.44EUR+73Kn/約

もっとみる
嬉しいです :)
3

【TO&FRO認定トラベラー】しほさんの記事[2020/06/25公開]

トラベルギアを身近な場所で!

遠出はできないけど、ちょっと公園でピクニック♪に便利なアイテムを紹介しています。

PICNIC SHEET -ピクニックシート

奄美大島のステキな写真とともに、ぜひ読んで欲しいです!

もっとみる
また読みに来てください☆

梨泰院クラスの面白さはここ

どもども!マサです!

話が完結した今もNetflixで人気となっている
韓国ドラマ「梨泰院クラス(イテウォンクラス)」
をパラグアイで宿仲間と見ています

人気作だけあって本当に面白い

1日1話と言わず3話見るほど
全員のハマりっぷりがヤバいです

ただ楽しい面白いハラハラするだけではなく
「信念の持つ強さ・カッコよさ」
が伝わってくる作品なんです

自分に自信がない・信念がない・軸がない

もっとみる

チャリ旅 松本編三日目

おはようございます。てんです。今日も頑張って更新します。
三日目で松本に到着します。松本で二泊くらいしたんですけど、特に書くことがないので三日目に全部まとめます。ご了承ください。

三日目 長野県佐久市~長野県松本市

佐久のスーパー銭湯を朝 7 時くらいに出て、松本に向けて出発しました。
ケツの痛みと太ももの筋肉痛で自転車にまたがった時点で激痛(笑)

最短距離

最短距離は 65 km なんで

もっとみる

【スロベニア】ルート/費用や感想などまとめ

▼スロベニア内のルート

(イタリア/トリエステ)→セザナ2泊→(リブリャナ)→イェニッツア2泊(ブレッド日帰り)→(クロアチア/ザクレブ)

▼滞在期間

2019/04/20〜04/24
滞在日数:4泊5日

▽内訳
カウチサーフィン:4泊

▼使ったお金

・宿泊費:0
・交通費:35.50EUR/約4,580円
・食費:19.65EUR/約2,535円
・遊び費:0
・必要経費:1.19E

もっとみる
スキありがとうございます!
1