見出し画像

冬を越えてきた旅人たちのこと

長い冬がようやく終わりを告げて、一気に春爛漫となりました。

寒い冬を越えてきた旅人たちを癒し力づけた満開の桜が散れば、いよいよ夏の入り口となるわけです。

浜に集う人々の表情も、冬のそれとは明らかに違う明るさが滲み出ていますからね。
世の中がポジティブなオーラに包まれ始める素敵な季節の到来となりました。

****

今年の冬は特に閉塞感というか、なんかとても我慢しながら耐え忍んで過ごしてきたような印象があります。
個人的な感覚なので、世の中そうでしたよね?という話ではありません。笑

僕の置かれてる状況がなかなか困難な状況だったり、解消できない軋轢の中孤軍奮闘を余儀なくされる状況が続いてたというのもありますが、なかなか冬の寒さが僕を蝕んでいる感覚が常にあったわけです。

まあ、と、ここでそう書いてみるととても深刻な冬を過ごしてきたような物言いになってしまうんですけど、実のところ俯瞰した感覚の話なので、実際の日々の生活上で常に膝を抱えて落ち込んでたというわけではありませんから意外と大丈夫でもあったんですけどね。

なんと言っても「冬至が過ぎればもう確実に夏に向かってるし、なんならもう夏だし!」とか言って憚らないわたくしですから。ww

みなさんはどう過ごされてきましたか?

ようやく春が訪れ、重いコートもとっくに脱いで出かけてますよね?笑

ここはひとつ大人になって、そして恋でもしてみましょうかね!笑


****

Stay Salty vol.36 をリリースしました。
冬明けの第一弾です。

DAYS
from Stockholm / Sweden

麻耶
ITプログラマー/通訳
バルト海をヒールで闊歩して

「北欧の冬のささやかな愉しみ」

DAYS
from Buenos Aires / Argentina

倉光寿美子
レイキティーチャー/ヒプノセラピーセラピスト
愛しのブエノスアイレス

「聞いちゃいけない話題の人のこと」

DAYS
from San Diego / U.S.A.

Fay Satoko
ライター
カリフォルニアの風

「アメリカンダイナーがいいんだな」

DAYS
from Seoul / Korea

Kim Mina
半農半ライター
オンマと呼ばれる日々

「わからないまま、生きていく。」

DAYS
from Cairns / Australia

秋澤月枝
エッセイスト
Green and Gold

「お邪魔いたします」

DAYS
from Tokyo / Japan

高見麗子
デザイナー/ライター
歩いても歩いても〜わたしの向こう見ずな挑戦

「できない自分よ、こんにちは。」

DAYS
from Osaka / Japan

中村桃子
フリーライター / 構成作家
Fly Me to the Moon

「卵とピタゴラ装置」

DAYS
from Vienna / Austria

大島由梨乃
俳優 / デザイナー
Guided Journey

「ミュンヘンの住居探しとチェスキークルムロフの夜更け」

DAYS
from Yokohama / Japan

川村香緒里
ライター/フォトグラファー
人生は美しい La Vita é Bella.

「光で描くことを教わった」

DAYS
from Sicily / Italy

桜田香織
コーディネーター/旅行代理店/ジャーナリスト
シチリアの風に包まれて

「春の到来」

DAYS
from Kyoto / Japan

熊谷聡子
本のこたち
本トのこと

「ちいさい舟」

DAYS
from Toyama / Japan

六渡達郎
太陽珈琲焙煎本舗
Coffee +
コーヒーがあるところに人が集まる !? そして、写真も映画も芝居も。
For Enjoying Toyama Life !

「INPUT」

DAYS
from New York / U.S.A

Atsuko4Jazz
ジャズシンガー
ミューズを追いかけて
~あるジャズシンガーのニューヨーク通信

 「Pay it forward~マグダラのマリアに導かれ南フランスへ」

DAYS
from Taiwan + Kanagawa

小郷あゆみ
点点
Connect the dots
-台湾と日本、2つの拠点から感じる日々のこと。-

「ローカルとのつながりから生まれる“しごと”」

****

今回も素晴らしいコラムの数々をお楽しみください。

世界中のDAYSとあなたのDAYSがどこかで繋がりますように。



こんな時代だからこそ、魅力的なことをやってきた人の今とこれからへの想いを聞きたい!これから何かを目指して進もうとしている人に、そこに立つ人の願いのような想いを届けるべく、WEBマガジン「STAY SALTY」を作りました。想いを同じくする方のサポートよろしくお願いいたします。