《Feature第1回》#埼玉をお写ん歩しようのタグつけて埼玉の魅力を広めよう

みなさん、こんにちは!チーム埼玉です。 記事を見てくださってありがとうございます✨ 急なお知らせですが、6月5日付でInstagram・noteのアカウントを立ち上げて一年経ちました! 当初は、コロナが流行った時期だった時もあり、 仕事が忙しくて発信ができない、 お出かけできないと悩んでる皆様…

なぜサザンのTSUNAMIはいいのだろうと考えた話~情景が浮かぶことと、詩に隠すというこ…

◎6月テーマは「良い音楽ってなんだ?」こんばんは!『Vale tudo』編集長の暮石引です。 今月のテーマは「良い音楽ってなんだ?」です。 このテーマで書くことを決めて、いろいろと調べて行くと、このテーマについて多くの方々が議論を交わしていることがわかりました。 調べれば調べるほど、本当…

『Valetudo』6月テーマ発表!

◆我々の生きた「あの頃」を振り返った5月こんばんは! 『Vale tubo』編集長の暮石引です。 5/5から始まった『Vale tubo』 何とか毎週土曜日に更新することが出来ました。 記事を読んでくださった方、スキを押してくださった方、本当にありがとうございます! 5月のテーマは「あの頃、俺たちが…

もっと身軽に楽な暮らし|WEBマガジン vol.2

すっかり遅くなってしまいましたが 心を満たすWEBマガジン vol.2 配信しました! 今回のテーマは 「もっと身軽に楽な暮らし」 ここ数ヶ月、毎月のように震度5の地震があり、 危機感を感じて始めた 身の回りのコンパクト化について綴っています。 文字が読みにくい方や、 印刷したい方はこちらからど…

ビバリーヒルズでエディマフィンを売ればいいのにと思った話~背伸びしていたあの頃と、…

こんばんは!『Vale tudo』編集長の暮石引です。 今回はエッセイと、少々映画紹介をさせていただきますね。 5月のテーマ「あの頃、俺たちが見ていた物」として、私がカフェで体験したことを軸に書かせて頂きます。 それでは、なんでもありな『Vale tudo』をお楽しみください。 ◆謎のマフィン「…

webマガジンの「comic gift」を読む。Twitter上で、漫画家の先生の執筆した4ページの短編漫画を読めると言う内容ですが、面白いです。 短編漫画とwebマガジンとwebコミックの描ける可能性を示しています。 1ヶ月で、3人の漫画家の先生の書く短編漫画楽しみであります。

Webマガジンをオープンしました!!

「Sparkle Sustainably」 2021.5.7(Fri.)  http://sparkly.sakura.ne.jp/sparkle_sustainably ついに! Webマガジンをオープンしました!! (サイトは上記リンクから!) 世界中のサスティナブルジュエリーの美しさとその取り組み、ジュエリーが抱える社会問題を発信するwebマガジンです。 …

「なんでもあり」が始まるよ。

◆はじめまして。ようこそ『Vale tudo』へ! 5/5 こどもの日 こうして無事に『Vale tudo』をスタート出来たことをとても感謝しています。 私は『Vale tudo』の編集長を務めさせていただきます。 暮石引(くれいしいん)と申します。 墓石…ではありません。暮石です。 そしてもう一人、私の大学…

挿絵のお仕事させて頂きました_5

Web Magazine「PT」のコラムに添える挿絵のお仕事をさせていただきました。 コラムの内容は今回は9.11。2001年のあの日、あなたはどこにいましたか?何をしていましたか? ちなみにわたしは2001年は20歳で、ちょうどあの時ロンドンへ短期留学中。留学というより、たったの2週間でまさに遊学。何も身…

こんなすべり台見たことない♪ みんなはどれがいい!? 大人から乳幼児も楽しめる鴨川河…

「滑り台」。階段などを登って、登った所から斜面を座って滑り降りるもの。 でも!菊池市七城町にある鴨川河畔公園にあるアスレチックは、たっくさんの種類のすべり台があるのはご存知ですか? まず目を引くのは巨大カブトムシが出現した長~~いすべり台。 カブトムシ・ローラースライダー 座って…