見出し画像

クモの巣の中で生きているような ~Stay Salty vol.33~

今日2つめの更新です。

グラフィックWebマガジン Stay Salty vol.33が公開されました。
ALOHADESIGNさんが内容を紹介してくださっています。

同じ時代にいろんな人がいろんな場所で生きていて
まったく違う景色を見ているんだな、と
このマガジンを見るといつも思います。

今号は、人ってWEBクモの巣の中で生きているような感じだな、と思いついて、そのことを書いてみました。
思ったきっかけは、先日見た映画「ロストキング」のせいかもしれません。
もともとイギリスとは縁があると思っていたけれど
急に自分を取り囲むWEBクモの巣の中から、そのことがクローズアップされてきた感じがしたので。

そうやって何かの物事が急に自動検索されて目の前に現れる、時々そんなことが起こってくる気がします。

この号の文章を書いているときは、10月4日に聖フランチェスコについてnoteに記事を書くつもりはなかったので、ここでも少し彼のことに触れています。
彼も私の検索項目のなかでいろいろとハバをきかせているので、いまだに時々顔を出します。

興味のない事は、まだ検索上位にあがってくる時期じゃないのか
まったく縁が無いかのどちらかで
それも興味深い。

TOPページはこちらから。


私のページはこちら。

見出しの写真は、某SNSで7年ぶりにあがってきたもの。
家の近くのシダの森で。
なぜかシダが大好きなんですよね。
「らんまん」でも、田邊教授の好きな植物として出てきました。
「シダは、花も咲かせず種も作らないが、地上の植物の始祖にして永遠」

書くこと、描くこと、撮ることで表現し続けたいと思います。サポートいただけましたなら、自分を豊かにしてさらに循環させていけるよう、大切に使わせていただきます。