見出し画像

「人」と「場所」と「想い」

世界各地からお届けする
「人」と「場所」と「想い」が奏でる日々の生活の柄を綴ったWEBマガジンStay Salty のvol.37 をリリースしました。

人は所詮、
あれやこれやどうだああだと
様々な場所で括られ定義され語られるとは思いますが、
当たり前のことだけど、
人にはそれぞれ本人だけの生きてきた道があって、
辿り着いた(着いてた)(着いてしまった)場所があって、
そして今そこにそれぞれ立っているわけでね。

その一人一人が思いを馳せ、巡らせ、
逡巡の果て踏み出してきたその一歩一歩の意味は、
どう考えてもその人本人の大切な道程そのものなのですよね。

その道すがらに生まれてきたそういう人たちの言葉は、
本人の意思や自己評価とは無関係に
今を悩み挫けそうな時や
踏み出す一歩に悩んでる時に聞くと
力になってくれたり
癒しになってくれたり
寄り添ってくれてるような安心にも繋がることがあって。

僕はどうやら
人の生きてきた経験や
生きている場所や
生きてゆくための想いや
自分のこれからに向き合い立ち向かう人の
溢れ出る自然体の言葉が好きなようです。
なので、そんなマガジンになってます。
このマガジンは。
間違いなく。笑

なのでぜひ、覗いてみて下さいね。

****

次へ向かうことを想う。

Stay Salty vol.37


なっちゃんと一緒に過ごす北欧の夏

麻耶
ITプログラマー/通訳
from Stockholm / Sweden
バルト海をヒールで闊歩して


いまあるお金は、魂を磨く為だけに使う

倉光寿美子
レイキティーチャー/ヒプノセラピーセラピスト
from Buenos Aires / Argentina
愛しのブエノスアイレス


結論はいつだって

Fay Satoko
ライター
from San Diego / U.S.A.
カリフォルニアの風


自分の身体を愛したい。私のボクシング日記

Kim Mina
半農半ライター
from Seoul / Korea
オンマと呼ばれる日々


終活と呼べるもの

秋澤月枝
エッセイスト
from Cairns / Australia
Green and Gold


夢って叶うんだね、フランス、モン・サン・ミシェルで想う

Atsuko4Jazz
ジャズシンガー
from New York / U.S.A
ミューズを追いかけて~あるジャズシンガーのニューヨーク通信


鏡と日々

中村桃子
フリーライター / 構成作家
From Osaka / Japan
Fly Me to the Moon


環境が人も猫も変える ~ウィーンから南ドイツへお引っ越し~

大島由梨乃
俳優 / デザイナー
from Vienna / Austria
Guided Journey


ふたたび絵を描く

川村香緒里
ライター/フォトグラファー
from Yokohama / Japan
人生は美しい La Vita é Bella.


誰かを幸せにする音

黒岩幸子
ヴァイオリニスト/教師
from Paris / France
パリの屋根とバイオリン


きみがいるから

熊谷聡子
本のこたち
from Kyoto / Japan
本トのこと


A MUJINA

六渡達郎
太陽珈琲焙煎本舗
from Toyama / Japan
Coffee +
コーヒーがあるところに人が集まる !? そして、写真も映画も芝居も。
For Enjoying Toyama Life !


りんごの木の寿命

高見麗子
デザイナー/ライター
from Tokyo / Japan
歩いても歩いても〜わたしの向こう見ずな挑戦


****


このマガジンを作っていて、
何より僕本人が一番元気をもらい明日への力を与えてもらってますから。

皆様にも、良き時間を提供できたらいいのですけれども。

良き夏を。



この記事が参加している募集

こんな時代だからこそ、魅力的なことをやってきた人の今とこれからへの想いを聞きたい!これから何かを目指して進もうとしている人に、そこに立つ人の願いのような想いを届けるべく、WEBマガジン「STAY SALTY」を作りました。想いを同じくする方のサポートよろしくお願いいたします。