見出し画像

絵を描くことに戻る Stay Salty vol.37

今日はお知らせもありました。
グラフィックwebマガジン「Stay Salty」vol.37がリリースされました。
私は、ふたたび絵(イラスト)を描くようになったことについて書きました。
内容は、ALOHA DESIGNさんのnoteで見渡せます。

中学の漫研で、文化祭前に大きな模造紙に絵(イラスト?)を描いたんですね、徹夜で。
「ベルばら」に出てくる「黒い騎士」なんですけど、
あのときの没入感が忘れられないんですね。
遥か昔のことなのに・・・
なにかこう、そうやって没入することがまたできたらな、と思うのです。
なかなかそこまでいかないのですが。



そして、妖怪図鑑ができたそうですよ。
著者は「ざんねんないきもの事典」の丸山貴史さんだそうです。
妖怪好きな人、いいかも
私は、妖怪より妖精が好きなんですけどね~・・


書くこと、描くこと、撮ることで表現し続けたいと思います。サポートいただけましたなら、自分を豊かにしてさらに循環させていけるよう、大切に使わせていただきます。