八ヶ岳

すきありがとうございます!
3

移住異住(回想とか)

昨日投稿した記事、初の投稿で読んでいただいた方々ありがとうございました。昨日の移住で書き忘れたこと書いとこうと思います。

移住異住

移住の前にひとり暮らししたことないと書いたのですが、その関連で追記。
出張仕事で東京かなり長期に行ったり来たりしてたのですが。一般的に言うと東京や大都市から田舎に移住するってのが定番のように思えます。

今住んでいる地方から地方へ移住てのもありかとは思いますが、大

もっとみる
ありがとうございます。読まれた記事が何かしら役に立てば幸い、福は内!
4

八ヶ岳 赤横硫黄岳縦走とアイスキャンディ(2021.01.09-2021.01.11)

この三連休は、今シーズン初の雪山登山&アイスクライミングで八ヶ岳へ。

もともとパートナーと一緒にテント泊で、赤岳->横岳->硫黄岳の縦走をしようということはだいぶ前に決めていたのだけど、1泊2日でも十分いけるルートだし3日とるには暇な時間が結構あるなぁということで、クライミングしたことないパートナーに空いた時間で赤岳鉱泉のアイスキャンディでアイスクライミングしない?(ハーネスは買わんといかんけど

もっとみる
ありがとうございます。良ければフォローもお願いします!
6

#2 僧職系登山男子と行く八ヶ岳縦走・権現岳

山で出会う神さま、仏さまを紹介する「山で出会う神と仏と」。 #2は権現岳
「僧職系登山男子と行く八ヶ岳縦走」です。

僧職系登山男子の見る風景を皆さまと共有しようと思い、
山行記録として書きました。

今回から3回に分けて、八ヶ岳で出会う仏さまを紹介していきます。
実際に行った南八ヶ岳縦走から、
私と一緒に山を歩いているような気分でお読みいただければ幸いです。

ルートと行程

まずは机上登山。

もっとみる

八ヶ岳のフレンチ 「愛と胃袋」にいってみた

あけましておめでとうございます。

年始に八ヶ岳に滞在し、とっても素敵なレストランに出会えたので紹介します。その名は愛と胃袋。もともと東京の三軒茶屋にお店があったそうですが、数年前に八ヶ岳へ移転したフレンチレストラン。実は私あんまり食に興味がなく、旅行のことはnoteへ書いても、食のことは書くことがあまりなかったです。

が!!!本当に素敵なお店だったのでぜひシェアしたいと思い今回投稿します。

もっとみる