見出し画像

テントから顔ちょこん🙄と出して眺めた満天の星空

今回、北八ヶ岳でヤってやりました。
完全に僕の勝利です。
僕に寄生する虫を追い払ってヤりました。

何のこっちゃ😎

といいますのも、
サラリーマンである僕には平日の仕事中に寄生してくる悪い虫っていうのがいまして、

ストレスってこと?😎

あ。。ソレです。その4文字です。
虫の話終わってしもた。

そこで、
今回は北八ヶ岳でちょっとキツめの登山ミッションをキメてやったんです。

ふん。。😎

ま、ともかくですね。
どこまでも美しい日本庭園といった感じの「真夏の北八ヶ岳」を登ってきましたので、ちょっとご紹介します。

にゅう山頂から富士山見えたス(真ん中)
にゅうって名前いいな🙃
西天狗岳から黒百合(くろゆり)ヒュッテまでは、
岩、岩、そして岩を進む
白駒池(しらこまいけ) 癒されたス
八ヶ岳は苔天国
はりつめた〜♫

今回は、一人で歩いて一人でテント泊して、
とにかく一人業だったのですが、
コレがめっちゃ楽しかったんです。

『1日目』
白駒池 - にゅう - 中山峠 - 東天狗 - 西天狗 - 黒百合ヒュッテテント泊
『2日目』
黒百合ヒュッテ - 東天狗 - 黒百合ヒュッテ - 高見石小屋 - 白駒池

知らない人ともそこそこ喋れました。
基本、皆さん山気分ですHigh なので、
勝手に会話が弾みます。

今思えば、あの人ともっかい会いたい。
けどもう一生会えない。。

ただ、山では人を頼ることが出来ないので、
(場合によっては命に関わるので)
いつも信用ゼロの自分を信頼するしかないという状況になります💦

テントから見た星空

自然は、
放っておいても勝手にこんなん美しい。
僕なんて着飾ったり忖度したり、
やたらめったら取り繕って、
それでやっと形になるくらいなのに。
ホントにスゴイです。

でも。。
でもですよ。

美しさの定義を決めているのは、
間違いなく人間ですから、
本当に美しいのかどうかは、
人間以外に聞かないと真相は
分からなくないですか?

自然は喋らないスけど、
個人的には、
少し怒ってるかなって思う。
今世界中で頻発する異常気象を考えると、
そう受け止めたくなるのです。

実は自然はホンキを出していない。
というか、出せていない。
何かがおかしい昔と違う。
お腹が痛い、頭が痛い、目が霞んできた、
イライラする、あーうっとおしい。

その傍らで僕を含めた人間たちが、
好き勝手に「美しいねぇ」と感動している。

だから、
今すぐ自然の声を聞かないといけない。
今はそういう事なんじゃないかなあ。

お金を優先すればCO2排出が増える。
このまま経済活動を続ければ地球は壊れる。
だからといって
脱資本主義で行くゾ
とも言い切れない。

そうそう、
テントから沢山の流れ星が見れたんです。
ビートたけしの嘲笑って歌を思い出して、
その歌詞をなぞっていくと、
やっぱりまた考えちゃうのです。

「価値」って概念は、
考えると答えがワンサカ生まれます。
みんな自分の都合で話を進めるからですネ。
当然ホントの正解なんて誰も分からない。

ホントの正解なんてあるか😎

ま、これ以上僕なんぞが喋ったところで、
自然が口を開くハズがないので、
ここらへんにしておきます。

今度はChatGptにココらへんの見解を問うてみたいと思いまス。
Gptさんも所詮、
人間からの派生物ですけどね💦

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?