マイストーリー

自分の気持ちを伝える為には自分が思うより5割増しで伝えるべし

こんばんは、nontanです(´∀`)

年下彼氏くんと初めてのすれ違いが...(T-T)

彼氏くんは重度の花粉症で仕事が休みの日は外に出たいけど症状が辛くて出られないらしいです。
いつも鼻が...目が...頭が痛い...
そんな症状を訴えています。本当に辛そう(*_*)

わたしはというと...花粉症ってなに??こんな晴れた日に外に出ないとか分かんない!ってくらいに平気なんです笑

だから彼氏

もっとみる
スキありがとうございます♡
9

マイストーリー 2

40代過ぎた頃から、朝が起きれない、代謝が落ちる等の不調が出始めました。体重ばかりを気にし過ぎていて、栄養バランスは崩れていたのです。プロテインは飲んでいたものの、私には合いませんでした。
そして自分と向き合うようになり、マインドを学び燃焼体質に変える方法を学び実践しています。
脳超相関🧠を知り、自分に合った腸活を探していた所に発酵食と出会い、発酵食の良さを実感し、発酵食の健康効果を届けて行きた

もっとみる

ありがとうの馬油       マイストーリー#1

本来の肌で自信を持って生きられる女性を増やしたい。
朝起きた時に肌が潤っていたら
幸せな気持ちでスタートすることが出来ます。
年だからとか、生まれつきだからとか
皆さんは美肌になることを諦めていませんか?

サンキューバーユ の創業の岡田恵子です。

馬一頭から数キロしかとれない馬のタテガミ『こうね』馬油を原料・精製・品質・管理にこだわって 大手有名百貨店と自社のオンラインショップで販売しておりま

もっとみる
サンキュー〜馬油♡
3

メンタルが安定すると過去を後悔してしまう矛盾があるよ

こんばんは、nontanです( ´∀`)

退職して約6ヶ月経ちます。めちゃくちゃ早い!!笑
仕事を休み始めた時は、辞めるか続けるかなんて分からなくて、、とにかく辛い時間だったのであんまり記憶がないですが(。-_-。)

最近思うんですよ。

退職しなくても頑張れたんじゃないかな?

まず2年前かな?12年勤めた会社を退社した時にも、自分の感情が先走ったと思ったんです。

でもなんとか、、キャリア

もっとみる
スキありがとうございます♡
5

My Profile#7 都内へ一人乗り込んだ初就職〜キャリア1:東京ビッグサイト

さて、いよいよキャリア編。就職してからのストーリーに突入します。

完全に自分のことだけを考えていたら、都内への就職なんてあり得なかった私の人生。#6に記したとおり地元に留めさせてもらえない状況が生じて、上京する人生へ。

今思えば、こうすることが必然だったというか、神様のおぼしめしとでもいうか、当時は予想だにしないその後の展開によって、今では本当にありがたい転機となっていて、私を振った彼に感謝し

もっとみる
スキありがとうございます!嬉しいですがんばります^_^
8

マレーシアで「そんなバナナ!!」海外初視察での出来事

こんにちは!slow and glowの二見です

今日は私が起業して初めて行ったマレーシア視察で起きた「そんなバナナ!」な出来事をお話します!

今となっては笑い話ですが、当時私は必死でした...(笑)

初めは海外展開する予定だった

私のブランドslow and glowは現在、日本国内での販売なのですが

起業当初 実は海外でブランドを展開していきたいとの思いがありました

なぜ海外なのか

もっとみる

Twitterという愛のある世界にようこそ

こんにちは、nontanです(´∀`*)

最近は春の風を感じる日が多くなりました。
ここ2年くらいウォーキングを日課にしてます。
精神的に安定させる為に薬以外に何が出来るか考え病院の先生に相談した所

毎朝、太陽の光を浴びなさい!外に出れたらいいけど、出れなかったら窓際で5分とか10分とか過ごしなさい!

そんな話しがあったので、まずは15分くらいからスタートして、今では1時間から1時間半くらい

もっとみる
スキありがとうございます♡
5

マイストーリー#3

マイストーリーの最終回です。

引きこもり主婦とパート生活を繰り返していた私の結末はいかに?お楽しみくださいませ。

過去記事はこちら↓

パートの存在って何?

どの業界も人手不足が叫ばれる中、私の働く職場も同じような状況が起きていました。頼りにしていた先輩の介護退職や長期休暇の方がいらっしゃる影響で、パート人員が足りず休みずらい状況が続きました。

ここで私がパートでの働き方に疑問を持つ出来事

もっとみる
ありがとうございます!
6

『人のお役に立ちになりたい』 〜my story3章〜

手に職を持ちたいと考えていたところから、
『直接的に人と関わりたい』と考えるようになりました。
会話をしたり、体を動かしたり。人を癒せるようになりたい。
好きなものを並べてみたらお身体の揉みほぐしなんていいかもしれない。
と思うようになりその後4年ほど温浴施設のボディケアのお仕事についきました。お客様のお体に向き合い、筋肉と会話するような時間。お一人のお体にフォーカスすると集中することができるので

もっとみる

破天荒な母をもつ娘のMy story2~母が家出しました~

弟が産まれ母は落ち着くのか?と思われましたが
そんなわけもなく弟が3歳の時に弟を置いて家出。

母は家出癖というか
自分に都合が悪い時、彼氏ができた時
いなくなってしまします。

これは昔から変わらず。
今回は都合が悪い方の家出。

母が家出をした経緯を思い出そうと思うのですが
わたしの記憶から抹消されているのか
なぜか思い出すことができません。

ただ母が家賃を滞納し
鍵を変えられてしまい入れな

もっとみる
嬉しいです♪