見出し画像

最終話 マインドと伝え方と意図力 武器を備えて余裕をつくる

これは、ダメ男に振り回され、お金に追われ
「なんでわかってくれないの!」と
悲劇のヒロインまっしぐらだった私が

自分を取り戻し、自分を生きれるようになるまでのストーリー

“自分なんて生きてる価値がない“と心底思っていた
こじらせアラサーが
“今が1番しあわせ!歳を取るのが楽しい!”と思えるようになるまでのお話を綴って行きます。


第一話 母の死と離婚 突然のお別れ
第ニ話 娘の誕生 結婚を願い忘れちゃった
第二話 娘の誕生 結婚を願い忘れちゃった ②
第三話 起業(独立) ママだってあきらめたくない
第四話 起業塾での屈辱 こんなはずじゃなかった
第五話 自分と深く向き合うタイミング 目に見えない力と古からの哲学と
第六話 適応障害 大丈夫なのに「あれ?息ができない」
第七話 リハビリ期 精神の回復 家族と自分との関係
第八話 ラスボスついに姿を現す 全ては自分が創っている
第九話 息子の誕生 ぼんやり願ったら叶ったこと

自分の人生は自分で決めていい

ここまで、私の人生のほんの一部だけど、自分でも驚くくらいの大作を書いてきた。

長い長ーい文章をここまで読んでいただきありがとうございました。


私が今こうやって、「今が1番しあわせ!歳を取るのが楽しい!」と思えるようになれたのは、自分だけでは到底無理なことだった。

ハタチ前で働き出してから、彼氏やお金に振り回され、生きてる価値を探すために自分探しに翻弄して、お金も時間も労力もたくさん使って、

それでもイマイチうまくいかなくて、苦しかったし、しんどかった。もう何なんだよ!ってイライラめそめそした。

だけど過去のひとつでも欠けていたら今の私にはならなかっただろうと思う。

また、そばに居てくれる人、否定せずに相談できる人、何を話しても信頼のもと笑い飛ばしてくれる人の存在があったから今の私がある。


1人だけでは持ち前のネガティブが発動して、前向きになんていられなかった。

だからどんな環境に身を置くか、どんな人と一緒にいるかはすごく大切で

そしてそれは自分で選べる。


思考と感情と体と魂

なんていうと、なんだかスピリチュアル的だけど

思考は▶︎体や心を攻撃や変化から守るために働いて
感情は▶︎魂からのメッセージをキャッチして導き
体は▶︎乗り物として魂の欲求を叶えていく
魂は▶︎本当にやり遂げたい本音や欲求を持っている

本当は魂の欲求(本当の欲求)を叶えるために生まれてきたのに、それをキャッチする感情を無視して、思考的に正しそうな方向へ動いていく。

それが、満たされない現実や願ったはずなのに何か違う現実を引き起こす原因なんじゃないかと思う。


また、ドリームキラーも自分が作り出していて
自分の何かの投影であることは間違いなくて
そこを誰かのせいにしてしまうのはナンセンスだ。


自分の人生は自分で決めていい。

誰に何と言われようと自分だけは絶対味方でいる。

本気でそう思えた時、世界は大きく変わっていくんだと思う。

可能性は無限大

私でもできたんだから、みたいなことを言うつもりはないけど、誰もが自分の本来の力を発揮して生きることはできると思っている。

本来持ってる力を使えば
選択肢は自然と増え、可能性や伸び代が見えてくる。

そうすると時間や心の余裕を作ることができる。
その結果お金も回り出す。


時間と心に余裕ができれば
毎日の瞬間瞬間が、かけがえのないしあわせな時間だったことに気づけるようになって

案外しあわせはそこら辺に転がっているってことがハラオチすると思う。


そんな人が増えて欲しい。

『伝える』を『伝わる』に変えていく

多くの人が、自分の想いや、やりたいことをうまく伝えられず、伝わらないことにヤキモキしていて

本来持つ力を発揮するにあたっての大きな課題となっていている。


『ただ伝える』や『言わなくてもわかってよ!』じゃなくて『伝わる』に変える必要がある。

また、自分の想いや考えを今までの経験とあわせて紐解くと、ブランディングや世界観に通ずるものが見えてくる。

今回このマイストーリーを書いて実感した。

頭にあるだけでは伝わらない想いを伝わるカタチにデザインする。

最終的な表現は言葉でも、アートでも、歌でも、ダンスでも何でも良い。

自分の可能性を最大限に発揮するため、また人との交流を楽しむため、時に自分や大切な人を守るため

【伝わる言葉】を準備しておくことで余裕ができ、自信にも勇気にもなる。


そんな、関わる全ての人がちょっとしあわせになる
『想いを伝わるカタチにデザインする』お手伝いをこれからもしていきたいと思っている。

言葉とデザインを武器に優しい世界を創る
そんな仕事をしていきたい。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

ここまで読んでくださったあなたへ
最後に最大級の感謝と共に伝えたいこと。

自分の可能性、伸び代をなめんなよ


活かすのも潰すのも自分であることを忘れないで。

仕事でもプライベートでも言葉を磨き、マインドを整え、未来を自由に意図して叶えていきましょう!


ここまで読んでくださり本当にありがとうございました。


そしてここからまたどうぞよろしくお願いします!


いいことあるある♪

ありがとうございました!

最初から読む▶︎ 第一話 母の死と離婚 突然のお別れ

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

【Instagram】
https://instagram.com/tomoju_tmj

【YouTube】
https://www.youtube.com/@tomoju_ytb

【Facebook】
https://www.facebook.com/tjuzu

【Webサイト】
https://inner-jewelry-project.com/


現在提供中のサービスはこちらから▽

読んでいただきありがとうございます😊 あなたの日常がたくさんのハッピーに包まれますように💗 いつもありがとうございます! Be Happy☆まだまだいいことあるある〜♪