じゅず知見/ともじゅ

HSP(HSS)の傾向を持つバツイチ未婚のシングルママ。 劫財帝旺で数秘3という質を使いこなせず、拗らせしくじりながら今まで生きてきました。 本来持つ能力を最大限発揮している人を増やしたい!「働く・遊ぶ・休む」をもっと自分らしく快適にしたい!と思いながらあれこれやっています。
固定された記事

同じ目線で成長していきたい

こんばんわ。ともじゅです。 今日は、私の基本的な考え方、スタンスについて書いていきます。 価値観は人それぞれあるので、私の価値観を強制したいわけではなくて、ただ…

じゅず知見のnoteを活用する方法

こんばんわ。ともじゅです。 noteには、基本的に私の考え方や想い、価値観がわかるように、つらつらと、時に短文(1000文字くらい)、時に長文(3000文字くらい)でお届け…

脳内棚卸で「出して終わり」にしないやり方

こんばんわ。ともじゅです。 今日は、一日風が気持ちいい日だったので、自分の中身をアウトプットしてみました。(特に天気は関係ないのですが、気持ちがいいとアウトプッ…

書くことがない時の書き方

こんばんわ。ともじゅです。 こんなタイトルにしているくらいなので(笑)何を書こうか?と思っておりましたが、そんな時の対処法を書いてみます。 書くことがないわけじ…

フリーで働くために必要な心構え

こんばんわ。ともじゅです。 私は開業届けを出してから4回確定申告をしているので、自営業4年目です。 ただ、そもそもの開業の目的が不純っちゃ不純なので(笑)詳しくは…

再読書のすすめ(からの自分のポンコツっぷりに気づいた話w)

こんばんわ。ともじゅです。 私は月に何冊か(あ、目標は3冊だったw)本を読むのですが、前に読んだ本を改めて読み返すことがあります。 そうすると、その時はわからなか…