見出し画像

オシャレなストーリーズが簡単に作れちゃう秘策 ミニ講座

おしゃれなデザインのストーリーズや投稿を見たときに

わぁおしゃれだなー。
作った人センスいいんだろうなー。
私にはできそうにないなー

そんな風に思っている方へ向けてのミニ講座です。


あらかじめお伝えしておくと
私はデザイナーでもなければ
もともとのセンスのカタマリみたいな人ではありません。

小さい頃絵を描くことは好きだったものの
たいして上手になれない自分にがっかりして絵を描かなくなったタイプです。

おしゃれなデザインに興味はあるんだけど、
おしゃれだなーとか、こんなふうに作ってみたいなーと思っても
それを思い通りに作れませんでした。


それなのになぜこの講座を開催するかというと

デザインを作る「やり方」と「考え方」を変えたら作れるようになったからです。

この講座では難しいデザインの知識とか技術とかは一切必要ないのですが
既に知識のある人からすると「そんなこと知ってるし」と思う内容かもしれません。

それくらいすごく単純で簡単なことでもあるし、でも知らない人からしたら
「え!そんな風に作ればよかったんだ!」って思う内容でもあります。


なので、私とおなじような
『おしゃれなデザインに憧れるけど自分だけでは作ることができなかった人』
が対象となりますのでご了承ください。


こんな方にお役に立てる内容です

・いつも同じようなデザインになってしまう
・センスがないからオシャレなのが作れない
・時間と労力をかけて作ってもしっくりくるものができない

また、ストーリズや投稿でこの内容を実践して作ると
フォロワーの人数を無理に増やさなくてもファンになってくれる人が増えたり
既存のお仕事への依頼がきたり、提供メニューに人が来てくれる、といったことがあります。


【内容(一部抜粋)】

・おしゃれなストーリーズ作成のために絶対に押さえておきたいポイント
・簡単に作れるやり方と考え方
・実際に作ってみよう!(見てるだけでもOK)etc.


【詳細】

日時:リクエスト開催可能

※オンライン(zoom)での開催となります。
使い方がわからない場合は事前にご連絡ください。
※講座の最後に5分ほどお知らせとご案内がありますのでご了承ください。

参加費:5500円

【最後に】

もともとセンスがいい人に憧れつつも
そうでない自分(私)でもできる方法がこのミニ講座でお伝えする内容です。

簡単に誰でも!なんて言うとちょっと胡散臭いのですが、やれば誰でもできます。
ただしやっぱりおしゃれなデザインが好き!って気持ちは必要かなと思っています。
なぜなら、楽しくできるかどうかって興味に大きく影響してくるからです。

「なんとなくおしゃれなのができたらラッキー」
と思っての参加より
「せっかくだからおしゃれなストーリーズ作ってみよう!」
といった意気込みがあった方がより身につくし理解も進みます。

「なんか気になる……」が参加理由で全然構いません。
ぜひ実際にやってみてご自身のインスタでのストーリズや投稿に活用してみてください♪

【講座に参加する▽】

では今日はこの辺で。

今日も一日お疲れ様です!
自分をはぐはぐぎゅーを忘れずに。

明日もいいことあるある♪

ともじゅでした。


【Instagram LIVE】
繊細なまま強くなる
仕事も休みも自分らしく快適にする
押さえておきたい学び方、伝え方、マインドセット

毎週木曜日9:30〜LIVE配信でお届け🤳

毎週月曜日weeklyメッセージ
【ともじゅ公式LINE】
https://lin.ee/VDLwljS
出来ない場合はLINEで
@xno1017b を検索してみてください。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+


「働く・遊ぶ・休む」をもっと自分らしく快適に
本来持つ能力をそのまま発揮できる人を増やし
納得できる人生を創る

inner jewelry project
じゅず 知見(ともじゅ)

読んでいただきありがとうございます😊 あなたの日常がたくさんのハッピーに包まれますように💗 いつもありがとうございます! Be Happy☆まだまだいいことあるある〜♪