見出し画像

マイストーリーの裏側

前回まで、ひたひたとマイストーリーをアップし続け、十話で無事完結いたしました。

読んでいただいた皆さまから想像以上のリアクションやコメントをいただき書いてよかったー!って思いました。

ご覧いただきありがとうございました!

また自分の過去を振り返り、切り口を変えたり、俯瞰してみることで、見えてなかった伏線を回収するような感じでまとめることができました。

さてさて、ちょっと裏話です。

実はマイストーリー全十話、ほぼスマホで書きました。

しかも私フリック入力じゃないので、ひたすらトントンしながら今もこれを書いています。

仕事柄、画像を作ったり、加工したり、簡単な動画編集したり文章書いたりするのですが

ほぼスマホ(iPhone)です。

なぜかって、隙間時間をうまく使うためには
パソコンやiPadではなくスマホ一択なのです。

そりゃ画面小さいし、目も手も首も疲れますよ。

だけどね、やってやれないことはない!

ちなみにWordPressいじる時はiPadを使います。

ちなみにちなみに
私がパソコンを使うのは、どうしてもパソコンじゃないとやれない時だけです。

例えば、zoomの主催者の時(画面共有とか、ブレイクアウトルーム使う時とか)
エクセルで何かやらなきゃならん時(iPadでもできるらしいけど、保存データがパソコンにあるので)
確定申告やる時(細かい入力はスマホからもやる)

たぶんこれくらい。

ということで、何が言いたいかというと

パソコンなくても結構できるよ!って話。

確かにパソコンもiPadもあるに越したことはないけど、スマホだけでもかなりのことができちゃうんですよ。

なかなかまとまった時間を取れなくてもスマホならちょこちょこ進められます。

パソコンないとダメなのかなーとお思いのあなた!

スマホでできることから始めましょー♪

今日もいいことあるある

ありがとうございました!

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


【Instagram】
https://instagram.com/tomoju_tmj

【YouTube】
https://www.youtube.com/@tomoju_ytb

【Facebook】
https://www.facebook.com/tjuzu

【Webサイト】
https://inner-jewelry-project.com/

この記事が参加している募集

仕事について話そう

読んでいただきありがとうございます😊 あなたの日常がたくさんのハッピーに包まれますように💗 いつもありがとうございます! Be Happy☆まだまだいいことあるある〜♪