《無料》涙さえ笑いに変えてくれる

毎回、お笑い芸人顔負けのネタを、惜しげもなく、しかもナチュラルに提供してくれる、おおちゃんとママさんコンビですが、今日は感動したことがあったので、たまには真面目に書いてみようかなーと思ってます。

私事で恐縮ですが、
この状況の中、元々、インドア派? 引きこもり族? 自粛の前から自主自粛(早口言葉ではありません)の私は、仕事以外は、ほとんどスマホで映画や映像を観ています。

昔から台本やら舞台やら

もっとみる
わーいわーい(*^-^*)
4

【備忘録】北海道食品事業者応援「スマイルマルシェプロジェクト」を立ち上げてみた、まとめ(裏側編)

>>前回の概要編はこちら
 今回は、10日でプロジェクト化し運営した、舞台裏についてこちらも自分自身が後で振り返れるように備忘録として書いていきます。概要編と比べて、裏側編として副音声のように書いてますので、口が悪いですのでご注意ください。それと、なぜか書いていたらドラクエがベースになってきました。

最初の町でスライム倒し続けている場合じゃない!

 企画から実施まで10日ほどでスタートしました

もっとみる
お読みいただき、ありがとうございます
1

あげパン【4時間目の給食室】

記念すべき第1回目。

どんな文体で書いていくかも何も決めていないまま、勢いで筆を進める、とする。

友達がこのマガジン作成記念で、宣伝用にあげパンを買ってきてくれるらしいので、1回目のテーマはこれです。

あげパン、永遠の人気だよね。カレーと並んで不動の一位なんじゃないかと思う。

私も例外なく大好きだし、あげパン、あの子、確か60年くらい前からあるのよ。給食が始まったのが1889年(明治22年

もっとみる
スキありがとうございます!嬉しい!
4

WiFiが品薄になってるっていう裏話

ブラック企業勤務な私ですが、先日ポケットWiFiを手配した時の話です。

在宅ワーク対応で携帯のテザリングだけでは通信量が足らないとのことだったので急遽ポケットWiFiを手配することになった訳です。

ポケットWiFiの在庫がない

某大手キャリアで契約をしたんですが、納期が一か月程掛かりました。

緊急事態宣言の影響で在宅ワークやテレワークが増えていることで全国的に品薄なんだそうです。

シャー

もっとみる
ありがとうございます。宜しければシェアもして頂けますと嬉しいです。
15

ロマンス座開演 ~ 裏話 vol.6

『ロマンス座』お色気担当(固定)、お嬢ことたゆです

お待ちかねの『ロマンス座』

第六話、こちらです ↓ ↓ ↓

さてさて今回のお話は・・・・
亜美ちゃん突然、出会いがしらの告白! か、ら、の、ナンパ!?
しかもそれが元カレに似てるとあっては、こりゃ大変! ときめきポイントです。ちょっと悪ノリ気味で、かれんは彼についていくことを進めますが、さてさてどうなることやら~

今回の執筆担当は、前半k

もっとみる
未熟ではありますが今後ともよろしくお願いいたします
42

今夜は第二回目。
就職の裏側、大切なこと。
第一線の一流のみなさんが語り合ってくれました。
他では聞けない話もバシバシ出ます。
オフレコですからw

https://twitter.com/i/broadcasts/1vAxRBDZDzgxl

イケメンカフェ

結構前のことだが、コンセプトカフェに行った。

行ったのは、池袋の通称”乙女ロード”にある聖ジュリアーノ音楽院(イケメンカフェ)。

もともと「コンセプトカフェに行ってみたい」とは思っていたが、きっかけがなく、今回はこの学院が偶然目に留まり気になったので、東京に来たついでに行ってみることにした。

その日は15時オープンで、12時に高田馬場のビジネスホテルをチェックアウトした私は、ただただ池袋をさ

もっとみる
ありがとうございます。何かで還元できたらと思います。
1

辛い?厳しい?楽しい?CA入社訓練の話

私たちCAは、採用人数が多いので入社日が細かく分かれています。

初期訓練をする訓練所というところが一度に多い人数を受け入れられないからです!

4月入社から〜長いと9月入社くらいまで分かれていましたね。

遅い入社になった子は、留学とか旅行をしたり実家に帰ったりとそれぞれ時間を使っていました!

希望は聞かれないので、会社が決めた入社日に訓練がスタートする感じですね。

いつ入社になるかこればっ

もっとみる
引き続き頑張ります〜!
7

宇宙(そら)翔ぶキアの秘密基地98

どんな人でもみんな今日に至るまでの物語がある。何故あの時、ああしたのか出来なかったのかそれしか無かったのか。



2人は忍び足で辺りを探り、誰もいないことを確かめたらシシシと笑い、

「ギギギギギ、誰もいないねギラン。」

「ギギッ、ややこしい奴がいないうちに。」

その後すぐ席に戻り、あたしの方を向きヒソヒソ声で喋り出した。

「ギギギギギ、我がキャプテンサーレント様は全てお見通しさ。な?ギ

もっとみる
読んで頂きありがとうございます!

まれびとの森探訪 3の巻

こんばんは!
創作処愛染屋、総合演出家の露木です。

毎週火曜日は脚本家の愛楽ゆかによるコンピレーションシリーズのお話。
そして、毎週水曜日はわたくし、露木凛によるまれびとの森シリーズのお話。

第3回は、
『まれびとの森におけるSF要素』
に、ついてのお話第2弾!

初回にも書きましたが、まれびとの森におけるSF要素は大きく下記の3つかな、と思っております。

・多次元世界
・パラレルワールド

もっとみる