見出し画像

選ばれなかった女たち裏話③人柄って大事

先日の展覧会オープニングパーティーに金本さんがきてくださったのですが「僕は黒木さんより嫌われてるんですよ!!!」とずいぶんご不満な様子で仰ってました😂
金本さんも黒木さんもX上では嫌われ者キャラを演じてますが、実際にはとても親切で優しい方々です。ビジネス炎上キャラですねw
ビジネスカップル、ビジネス百合、色々ありますよね。私もビジネス可愛いを演じております☺️

黒木さんから金本さんに繋いでいただき、プロ2年目の34歳独身アラサーは竹書房に打ち合わせ行くことになります。実は打ち合わせって全然緊張しません。対局の方が緊張します笑

もしこれから何か自分で企画しようと考えで、初めましての方と打ち合わせする!となったら手土産を持っていくことをオススメします↓

手土産の定番虎屋の羊羹

金本さんは虎屋の羊羹大好きです!と仰ってました(お気遣いありがとうございます)特に年齢があがればあがるほど手土産による好感度も高くなる印象です。前回散々企画書の話をしたのに本末転倒なのですが、新しい企画や事業をGOするかどうかの判断って、純粋に企画力だけで評価される事はないと思います。

企画を持ってきた人間が信頼に足る人物なのか、こんなに真剣に考えているなら応援してあげたいな、という【人間性】や【パッション】による評価の方が重いのではないかと思います。

竹書房で打ち合わせした際、金本さんの印象的なセリフがありました。
「僕は一緒に仕事した人に【一緒に仕事できて良かったな】と思って貰いたいので飯盛さんのフォロワーを増やすのも目標にしましょう!」

と仰って、そして橘プロのフォロワーを増やす実験について説明してくださいました笑(詳しくはキンマnoteを読んでください!)

現に金本さんは、今までの選ばれなかった女たちの記事全てに私のXのアカウントへのリンクを貼ってくださいました。いつもありがとうございます🙏金本さん、炎上キャラやってるけどめちゃくちゃ優しい😭😭😭情に厚い方だなと思いました。なので「書ける下ネタあったらお願いします」と言われても「金本さんのため!近代麻雀のため!」と一生懸命下ネタ探してます。決してセクハラじゃないですよ!これは!笑

そして実は発表していなかったことがあります。選ばれなかった女たちの無料記事は企画成功のためと思いノーギャラでいいので書かせてください!良かったら使ってください!というスタンスでやらせていただいていたのですが、後になって原稿料払いますと仰ってくださったのです🥲🥲🥲

これは本当に嬉しいお言葉でした。
「飯盛の行動には価値がある」と評価をしていただけたんだと素直に思いました。
金本さんLOVE!金本さん一生推します!

裏話っぽくなりましたw
今回はこれでおしまいにします。
良かったらスキしてください♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?