見出し画像

選ばれなかった女たち裏話④見る人は見てくれている

金本さんとの打ち合わせが終わって、二転三転あったけどとにかく企画がGOすることになりました。企画を世間に発表するために近代麻雀さんでnoteを書き始めることになります。

(今回はセンシティブな内容を含みますので、途中から有料にさせていただきます)

そこでめっっっちゃめちゃ面倒見てくださったのが、日本プロ麻雀連盟の黒木真生さんでした。金本さんと繋いでいただいて、あとはご迷惑にならないようにするつもりが、私の時間に合わせて電話をくださって「記事はこんな感じで書くと良い」「かねやんに言いにくいことは俺から言ってあげる」「最初だけスピード感大事やから、頑張って書ける?」とか、先回りしてどんどんアドバイスをくださって、アドバイスも押し付けるんじゃなく、言葉選びがとても丁寧で感動しました。
絶対に人を不快にさせないように気を遣っているのがわかるんですよね。私の身の回りには、そういう人は今までにいたことがないかもしれません。私も普段から気をつけているつもりですが、まだ上手に人を気遣う言葉選びは…出来ていないかもです。

Xではあんなに炎上キャラなのにw
黒木さんとの交流をがっつり持てたのも、この企画を通してが初めてでした。
何度かお話しする中で印象的なセリフがありました。

ここから先は

1,317字 / 2画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?