ワークマン

ワークマンに行ってきた(その参)

もうそろそろ、春物が出始めたかと思い、近所のワークマンに行ってきた。
シーズンのは端境期なのか、コロナのせいか一頃の売場よりすいていた。
普段着のマウンテンパーカーを狙っていたのだけれど、ポケッタブルパーカーが2900円。撥水のハードシェルパーカーが3900円。僕のワークマン価格から1000円高い気がした。
冬物の防寒着に比べると、春夏物は割高に感じてしまうよね。
撥水のマウンテンパーカーなんて、

もっとみる
ありがとう!!!
3

はじめてのワークマン🏃‍♂️ (他、ロマンチック街道にあるライブハウスでのミドリとの思い出など) 謎動画あり

見上げるとワークマンがあった。
通院後に知人と遠くまでサイクリングに出かけた、道の途中に。

ワークマンの噂は聞いていたが、こんな場所にあるとは。黄色い...。
滅多に通らない道だから、急に現れるなんてまったく予想だにしなかった。

「これは入るしかないですね」、と知人とともに入店。

こんなに黄色くて黒い。
わくわくしていた。

この日の大阪はこの冬いちばんだと断言できるほど寒く、風は強く、雪も

もっとみる
すきすきすきすきすき!!!!!
3

【イベント動画】サリー/年間60泊しているママキャンプブロガーが、キャンプの魅力を全力で語ります!

思わずキャンプに行きたくなる!キャンプを始めたくなる!

毎週キャンプに出撃しているサリーが、ファミリーキャンプの楽しさ、魅力、キャンププランの立て方・お気に入りギアなどについて語ります。

■ イベント説明・内容

「キャンプに興味があるけど、なかなか最初の一歩が踏み出せない」

「キャンプに行くと、バタバタしてなかなかゆとりをもって楽しめない」

「週1でキャンプに行くサリーってどんな人?」

もっとみる

「意思決定者が皆データを扱えるからデータ経営の文化が根づいた」ワークマン 土屋哲雄氏×西内啓対談 Vol.3

西内啓の対談シリーズ。「ワークマン」土屋哲雄さん、長谷川誠さんの第3回目です。6年前からデータ経営にシフトしたワークマンでは、社長をはじめとする意思決定者は皆データを扱うことに長けているそうです。そうした土壌に、徹底したデータ活用という文化が名付いているようです。

値引きはせず欠品を抑えてロングテールで売る

西内 勝ちパターンが出そろって、ワークマンはここからさらに成長が見込まれますね。

もっとみる

防水靴が欲しい…けどゴアテックス高い……でもおしゃれに見えるやつが欲しい…って欲張りな私が買ったのがこれ!
1900円なのにおしゃれなレインブーツです。
ワークマンは市民の味方ですな!

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07MZ91HVX/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

ありがとうございます!
4

20.株価1万円突破したワークマン! Q3決算は良かったのか?

今回は、最近株価が1万円に達したワークマンについて紹介します。2020年2月5日 8,780円と下がってしまっていますが、今は買いどきなのか?

1.成長性と収益性(P/L)

売上は1.4倍、営業利益は1.49倍と他の企業が苦しんでいる中、凄まじい成績を収めています。また売上総利益率は38%、営業利益率は23%と健全な利益を出せる体制が整っております。

2.安全性(B/S)

ワークマンの凄い

もっとみる
皆さんの為になる記事どんどん書いていきます!
1

全身ワークマンでゆるキャン△ 大洗キャンプ場で海鮮づくしの冬キャンプ / 贅沢な読書の時間/ モンベルのステラリッジテントをカンガルースタイルで。

仕事がなかなか片付かず、当初は予定していなかったのですが、
前日に思い立ってキャンプに行くことに。今回のテーマは”Chill”
都心からもアクセスしやすい大洗キャンプ場を選びました。

那珂湊おさかな市場に寄って、海鮮を買い込みたいと思います。

見ていると食べたくなりますね。生牡蠣を頂きます。
2個で300円。安い・・・!

夜は基本焼きなので、海鮮丼を頂きます。
これは「まかない丼DX」です。

もっとみる

「データをもとにした出店予測や販促が経営のムダをそぎ落とす」ワークマン 土屋哲雄氏×西内啓対談 Vol.2

西内啓の対談シリーズ。「ワークマン」土屋哲雄さん、長谷川誠さんの第2回目です。ワークマンのターゲットとするプロのお客は、工事現場が流動的なため出店予測が難しいと語る土屋さん。ブルーオーシャンの中で放つマーケット拡大戦略や、ムダをそぎ落とす経営についてお話が展開します。

作業服向けの店舗は出店予測が難しい

西内 多くの小売業にとって出店計画は大きな課題ですね。

土屋 予測モデルが当たる業種と、

もっとみる

実例で決算分析を学ぶ【ワークマン編】(株価2年で2倍、絶好調の要因を解説)

こんにちは、銀行員が読む経済ニュースです。

金融関連の方だけでなく、一般企業の方でも財務的な観点を持てるような情報を発信していきます。

このマガジンでは、実例に基づいた企業分析から、どういった視点で企業を見るべきなのか解説し、

数字で企業を語れるようになる

ことを目標としています。

第1回は、楽天市場からの撤退報道が話題となったワークマンを解説していきます。

こちらが、日経新聞に掲載さ

もっとみる
スキありがとうございます!引き続きよろしくお願いします!
4

【ワークマン】オンラインで売り切れの超人気MA-1で3シーズン着回し!テフロン加工でキャンプで着ても汚れにくい!【ユーティリティMA-1タイプジャケット】

寒さの厳しい日が続いていますが、そろそろ春も見えてきています。この時期にモコモコのアウターを買うのもなぁというあなたにお勧めするワークマンのアイテムを本日はご紹介したいと思います。

だいぶ日が長くなってきて季節の変わり目を感じることが多くなりましたが、この時期に買うものって結構悩みますよね。今回ご紹介するのは3シーズン活躍するとっても使いやすいアイテムです。

毎回これを言っている気がするのです

もっとみる