見出し画像

【横浜】【ワークマン】晴雨兼用靴を探して 【後編中】

こんばんは。linenです。

引き続き晴雨兼用靴を探していて、横浜でまた試着しました。
前回はこちら


先週NeWomanでポップアップをやっているkurunさんに伺いました。

kurun

80足目 Giselle -Waterproof Suede Black ウォータープルーフスエード ブラック

23センチを試着しました。

ストッキングだと滑るので、パンプス用の短い靴下や素足で履くのをおすすめされました。
素足で履いた方がよかった気がします。

81足目 Inès -Waterproof Smooth Black ウォータープルーフスムース ブラック

24センチ・23.5センチ・23センチを試着しました。

24センチ・23.5センチは、右の踵が大きいと感じました。
23センチだとちょうどいいような気がしました。


velikoko


仕事終わりに丸井に寄った際ポップアップをやっていたので試着しました。

82足目 【晴雨兼用】スクエアトゥパンプス(2.0cmヒール)

ストッキングで23センチと22.5センチ試着しました。

23センチだと右が踵大きかったです。
22.5センチはきつかったです。


日が変わって先日、仕事終わりにまたNeWomanに寄りました。

THE NORTH FACE

83足目 タウント 11ゴアテックス(ユニセックス)

23センチを試しました。

新しく出て気になっていた靴でした。スニーカーソックスで試着しましたが、ちょっと踵がゆるかったです。

ここから試着スイッチが入ってしまいました。

ビブレにワークマン女子が出来たので寄りました。
一人の時にじっくり見たかったので嬉しかったです。

ワークマン

84足目 レディース防水サファリサイドゴア


Mサイズを試着しました。

足首緩いのが気になってしまいました。足の長さはピッタリでした。ブーツって難しいですね。

85足目 アクティブハイクサミットハンター

23.5センチを試着しました。

足の幅や長さはピッタリでした。
フィット感があり履き心地が良かったです。
ワークマンで1番いいなと思ったのはこちらです。

86足目 アーバンハイクスリッポン


23.5センチを試着しました。

足の幅や長さはピッタリでした。
ただ、ちょっときついかも?と感じました。

87足目 防炎フレイムモック 


Sサイズを試着しました。

足の幅、長さともにピッタリでした。

88足目 トレッドモックスローアウト


Sサイズを試着しました。

足の長さはピッタリでしたが、幅はちょっとゆったりしている気がしました。


89足目 レインローファー

Mサイズを試着


足の幅、長さともにピッタリでした。

GU

最後にGUに寄り、こちらを試着しました。

90足目 レインスニーカー

Mサイズを試着しました。
足の幅、長さともにピッタリでした。

感想

あっという間に90足行きました。(レインブーツや、スニーカーなど形状がバラバラですが)
常設店だけではなくポップアップとか伺っているのもあります。
100足試着も見えてきました。
靴試着の情報Excelで整理したいですね。


バレエシューズは合いにくい確率が高い気がしました。扁平足あるある?かもしれません。

ワークマン女子品揃え豊富で楽しかったです。
ワークマンやGUの企業努力を感じます。

それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?