見出し画像

【祝!】noteの累計アクセスが15,000になったので、やったことをご紹介します

みなさんこんにちはー^^
副業ノウハウです。

今日は、みなさまのお陰でnoteのアクセスが
15,000になったので、やったことを
ご紹介しようと思います。

このnoteが参考になる方

これからnote始めようとしているかた
noteやブログを運用されていて目安を知りたい方

アイコン替えました

以前の顔アイコンは、あんまり好きじゃなかったので
オリジナルのアイコンに変更しました^^

個人的には気に入っています。
今後、背景色とかを決めていかないとなー


Amazon kindleに出版(KDP)しました

本書きました。
丁度、

経験上、主婦さんは優秀な人が多い
クラウドソーシングおすすめ

というのが最近のテーマだったので、

発注者から見た
主婦さん向けの
クラウドソーシングで稼ぐ

事をテーマにした内容にしてみました。

今考えると、主婦に限定する必要は無かったのかな?
とも思いますが、まあ、やってみて分かったことなので^^;

本はこちらです。
主婦に限らず、発注者側から見て稼げる人のテクニックをご紹介しています。

KDPについては、こちらでご紹介しています。


そしたらですね。。
今回出版するにあたって参考にさせていただいた「あおはる」さんがメッチャ記事を紹介しくれました!
ありがとうございます!

noteのスキを復活させました

note 意味無いじゃん
って、正直思っていた部分もありましたが、
流石に何もやらないと露出が減るので
スキを復活させました。

ただ、闇雲にスキ連打ではなくて

タイトル+概要でよさそう→スキ
面白そう→全部読む
コメント書きたい場合はコメント

こんな感じで運用しています。
SNSなので、ある程度のコミュニケーション機能は使っておかないとな
と、思いました。

フォローは、ツイッターでフォロー下さっている方や、「お?」という方にはフォローさせていただいていますが、今は積極的にはやっていません><
DM下さればフォロー返しますので、お気軽にご連絡くださいー

同じ日に、ツイッターのフォロワーさんが1500人になりました

縁起のいいことに、同じ日にツイッターのフォロワーさんが1,500人を超えました。
有難うございます^^

ツイッターでは○○企画とかには参加せず
副業や起業・自分の力で稼ぎたい
という方を積極的にフォローしています。

〇〇企画とかは疲れそうだし、自分のアカウントに
興味が無い方と繋がってもなぁ。。
というのもあります。

その他、万垢(フォロワーさん10,000以上)の方の
noteを参考にして、自分なりにアレンジして運用しています。

イケハヤさんにRT(リツイート)していただきました

VIP動画はとても参考になるので、勉強になった動画をリツイートして、「VIP会員おすすめですよ。」と、
リツイートしたところ、なんとリツイートしていただきました。
(有難うございました!)


で、何が凄かったかというと

画像1

たった一回のRTで、インプレッションが私の全てのインプレッションに匹敵するくらいの数になったんですよね😲

私がRTしたのはイケハヤさんの「影響力」についての動画だったのですが、、

影響力、おそるべし。。

この日は、おかげさまで100人のフォロワー様にフォローいただきました。

実は、1日でフォロワー様が100人を超えたのは2回目なんです。

画像2

1回目はツイッターからフォローを制限されるくらい
積極的にフォローしたのですが、今回はそういう事は
特にしておりませんでした。
(「攻撃的なフォロー」という事で制限されるようです。攻撃的って。。^^;)

大体1日に30〜50名の方にフォローいただいているので、単純に考えて50〜70名が、

「イケハヤさんのRT一発の影響力」

という事になります。

す、すごいですね。。


という事で15,000ビューまでにやったことはここまでにしておきます。
ではまた、別のnoteでお会いしましょう!



※感想ぜひツイートください!
@subjob5000 メンションしてDMで教えてもらえれば
noteでご紹介させていただきます^^
あなたのインプレッションも上がりますし、
たくさんの人で繋がって、みんなで上がっていきましょう!


【副業ノウハウの書籍・教材のご紹介】

アフィリエイト報酬最大50%のものもございます。

===============================
このnoteを読んで気に入って下さった方へ
記事を気に入って下さいましたら
フォローして頂けませんでしょうか!?
記事執筆の原動力になります(通知が来ます)。

@subjob5000

noteでは公開していない、
副業に役立つネタをツイートしてます!


【副業ノウハウのサイトマップはこちら】
https://note.com/subjob5000/n/na9508a94d41f

/
 過去記事はマガジンでまとめています
\

■副業をはじめたい人にオススメのノウハウ
https://note.com/subjob5000/m/m757cf6762917
■副業で年商20万円以下の方が読むべきノウハウ
https://note.com/subjob5000/m/m8a11092a19e5
■副業で年商20万以上の方が読むべきノウハウ
https://note.com/subjob5000/m/m0a9f46ac5be6
■副業のアイデアご紹介します
https://note.com/subjob5000/m/mcc4ca8cd90df
■副業ノウハウのアクセス数公開
https://note.com/subjob5000/m/m78669e9a0f6c

#いま私にできること #スキしてみて #日記 #エッセイ #コラム #毎日更新 #ビジネス #note #今私にできること #仕事 #人生 #日常 #ブログ #子育て #毎日投稿 #スキしてみて #読書 #大学生 #おうち時間を工夫で楽しく #オリジナル #育児 #生き方 #つぶやき #youtube #ライフスタイル #教育 #言葉 #予想 #副業 #投資 #note毎日更新 #競艇予想屋 #雑記 #起業 #地方競馬予想 #お金 #フリーランス #マーケティング #人間関係 #勉強 #幸せ #自己啓発 #就活 #家族 #哲学 #転職 #コミュニケーション #生活 #考え方 #中央競馬予想 #SNS #働き方 #Twitter #コーチング #note初心者 #リモートワーク #独立 #起業家 #副業収入 #ツイッター #ネット副業 #女性起業家 #副業の教科書 #副業note #独立開業 #シンプルライフ #きっかけ #給付金をきっかけに #今できること #チームだからできること #私の趣味 #ライフ #スローライフ #ライフログ #受験生 #就活生 #就活生はこれをみろ #新社会人 #丁寧な暮らし #ものづくり #好きなもの #大人の学び #好奇心 #働くママ #新米ママ #女性の生き方 #働く女性 #女性の働き方 #フォロー #ハブ戦略

この記事が参加している募集

スキしてみて

おうち時間を工夫で楽しく

いつもサポートありがとうございます^^サポートされたお金は、より良い情報提供の為に活用させていただきます。note初心者ですが15年の副業実績があります。毎日noteを更新しています。私も勉強して楽しめるnoteを公開していきます✨是非とも応援よろしくお願いします😊