見出し画像

iPhoneでiD使ってみた!!!

やっとここまできました!!
昨日書いたソフトバンクのプリペイドカードにセブンイレブンで1000円入金して、セブンイレブンでお買い物をしてみました!

手順としては、

・ソフトバンクのプリペイドカードを、セブンのATMでチャージする。
・レジでiPhoneに登録した、ソフトバンクのプリペイドカードを表示させ、右のサイドボタン2回押して(iPhoneⅩsフェイスIDの場合)、
決済表示にさせた上で、iDでお願いします。と、支払いをする。

なぜ支払い方法まで書いたかというと、私は普段walletが自動で使用するのをスイカの設定にしているので(そうすると、毎回タッチするだけでスイカで支払われる)他のwalletに登録したカードの使い方がわからなくて、当初困ったので同じような人のために書いてます!!笑

そして、iD使用すると、とこのようなメッセージがきます。

画像1

ちゃんとチャージした時間と金額。
そして、使用した金額とついたポイント、利用店名なども送られてきます。

ここまでは、どこでも同じような感じだと思うのですが、
ソフトバンクカードのアプリが優秀そう!!

画像2

画像3

この辺りは、他のアプリとかでも同じような感じで見られるのですが、

次です

画像4

**家計簿みたいになってる!!!!!!!

(自動振り分けされていた)**

まだ、1回しか使ってないので、他の物を購入した時にどうなるのか
非常に気になるところ…。

私は、このiDは普段の生活費などに使いたいと思っているので、
これが分類されるとちょっと便利だし楽だなぁーーーー!!!

期待してます!!!**

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?