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インサイドセールス担当が語るナーチャリングの極意~1年半のIS時代を振り返る~
はじめまして!
マーケティング部所属の坂本です。
私の担当業務は主にインサイドセールス業務です。
問い合わせ対応や新規顧客開拓、メルマガなどを担当しています。
これまでインサイドセールス部は独立した部門でしたが、2024年1月からはマーケティング部に移管されました。
そんなマーケティング部歴2か月の新人ですが、
レディクルでのこれまでを振り返ると共に、リードナーチャリングで大切にしてきたこと
古だぬきインターン生から見た弊社のいいところfeat.就活の荒波に溺れて
は~いこんにちは!マーケティング部でインターンをしてます、大学3年の前田と申します!
がっつり男です。
今日は再始動した弊社のnoteで、就活の荒波にもがき苦しむ私が就活生の目線で弊社のいいところについてつぶやいてみようかな思います🫡
おっと、その前に自己紹介をしときますね。
自己紹介
就活中なので自己紹介は任せてください。
KO義塾大学商学部から参りました3年の前田と申します。私は考え
未経験からマーケターになって1年、「フロンティア賞」とやらをいただいた
初めまして!マーケティング部山田です。
主にオウンドメディア、展示会、サービスサイトの3つを担当しています。
私は営業から未経験でマーケターになりました。
タイトルの通り、マーケターになって約1年、「フロンティア賞」とやらをいただきました。
フロンティア賞は年末の社員総会で贈られる「奨励賞」のようなものです。
今回のnoteでは
入社~フロンティア賞をいただくまでの振り返り
初心者マーケタ
「レディクルでの3ヶ月間をマーケターとして振り返ってみた」by マーケティング部 大橋
はじめまして。
レディクルでマーケティング部に所属している大橋秀悟と申します。
レディクルでの仕事は、法人の皆さまにレディクルを知っていただき、興味を持っていただく為のマーケティング活動をしています。
※主に、リスティング広告、ディスプレイ広告、SEOを担当しております。
noteを書こうと思ったのは、日々の業務をする中で『もっとレディクルについて、マーケティング活動についてありのままを知って
レディクル唯一のフルタイムママの一日
はじめまして。現在、マーケティング部でサービス導入事例を担当している坂田と申します!
今回は、弊社で現在ただ一人、子育てをしながら"フルタイム"で働く私の1日のスケジュールを紹介させていただきます🙌
(※産休/育休中の方や時短で子育てしながら働いているママもいらっしゃいます!)
プロフィール入社理由
まず私が弊社を知ったきっかけは、弊社で働いている友人の紹介でした。
当時の私は
・女性(マ
3年担当した「レディクルのメルマガ」に別れを告げる
レディクルコンテンツマーケ担当の糸岡です!
タイトル通り、私は2021年1月から丸3年間担当したメルマガのお仕事を
春から別の担当者の方に完全に引き継ぐことになりました!
せっかくの機会なので、
レディクルのメルマガのこれまでのことと、これからのことを書き残しておこうと思います。
具体的には、
を中心にまとめます。
メルマガ担当者の方(特に、BtoBの営業会社など)
BtoBのマーケテ
【X担当者になって気づいたBtoB企業の特徴まとめ】~新卒の私が営業部からマーケティング部へ~
はじめまして!クルミです!私の名前はクルミです!実は公式Xの中の人です😊
今日からマーケティング部でnoteを再始動することになりました✨
どうぞよろしくお願いいたします!
まずは私のプロフィールを大公開しちゃいます!ダダンッ!
茨城県から上京してきました!
私は茨城県出身で大学から都内へ進出しました✨
といっても都内に住み始めたのは昨年の3月からです。
大学時代は4年間アパレルショップで
【ビジネストレンド】2022年上半期に相談の多かったシステム案件3選
広報・マーケ部の前田です。
今回の記事では、レディクルに寄せられたご相談の中でも
『お声がけを頂いた数が特に増加したシステム案件のジャンル』を、
『レディクルが見る最新のビジネストレンド情報』としてお知らせいたします。
2022年上半期に増加したシステムの相談3選
今、注目されているシステム案件の傾向とは
今、注目されているシステムの傾向とは、大きく二つに分かれます。
一つ目は、電子帳
採用サイトやパンフレットは何年経ったら刷新すべき?一般的なリニューアルがいつなのか徹底調査!
皆さんこんにちは!
一つ上の先輩方が就活で焦っているのを見て、勝手に焦っている広報・マーケの前田(大学2年)です。
いきなりですが弊社のサービスである「レディくる」には、有難いことに毎日様々なご相談をいただきます。
7月から8月にかけては毎年各社の採用活動の終了時期に合わせて
人事部の方からレディくるへご相談をいただく機会も多く、
内容としては、特に採用ツールに関するご依頼が目立ちます。
Webマーケティング会社が教える!自社でWebマケを運用するための「0」からの学び方
好きなカタカナは「オンスケ」 レディくるマーケティング担当の糸岡です!
先日、依頼先としての「理想のWebマーケティング会社」についての
記事を投稿いたしました。
確かに専門の知識と運用にかかる時間、手間をアウトソーシングできるなら
そのほうが効率がいいですし、
何より我々は、より最適な発注先を時短で効率よく探すサービスを運営しているので、
ぶっちゃけアウトソーシングをおすすめしたいところ
こんな会社がいたら理想! ずっと依頼したい『Webマーケティング会社』の特徴が明らかになりました。
〜この記事のまとめ〜
レディクル マーケティング担当の糸岡です!
突然の手前味噌ですが、
私たちは、全国津々浦々のWebマーケティング担当者さん、
もしくはマーケティング責任者の方の『リアルな声』を
日本一耳にしている団体であると自負しています。
なぜなら私たちは、
Webマーケティング会社ではないからです。
Webマーケティング会社ではないからこそ、
などといった気を遣う必要がない
【課題解決】初心者ビジネスマン・営業マン必見!取引先のすべてのニーズを形にする商談術
皆さん初めまして!5月から広報・マーケティング部に配属になりました前田です!
私は大学生なのですが、社会人の生活リズムに慣れなければならず大変な日が続いてます、、、今朝も寝坊して遅刻しそうになりました(小声)
改めて社会人の皆様には尊敬しています☆
さて、今回はレディくるの最も熱いポイントのうちの一つである、
ニーズの引き出し方についてお話させて下さい!
この世の商談には二つの段階があり
特典あり|担当者100名に聞いた!Webマーケティング会社選びが難しい理由TOP3
〜この記事のまとめ〜
レディくるマーケティング担当の糸岡です!
レディくるに寄せられる企業のお悩み事の中でも
Webマーケティングに関しては、
といった現状がありながらも、
依頼先を具体的に選定するところまでは進められていないなどの声をよく伺っています。
そこで今回は、
Webマーケティングのアウトソーシングに関して
皆様がどんな課題・懸念をお持ちなのか、
発注担当者様100名に調査し
説得力のあるWeb制作会社っていいですよね
レディくるマーケ担当の糸岡です!
先日、弊社のnoteに
『古くなったコーポレートサイトあるある3選』
という記事を投稿しました。
コーポレートサイトや採用サイトをリニューアルする背景には、
ただ古くなったから、というだけではなく
という事情がありますよね。
しかし、
本来は『目的を叶えるためのリニューアル』であるにも関わらず、
結果として目的とする成果を出せずに
となんとなく満
最近よく聞く「GA4」がよく分からないWebマケ担当者さんに概要をお伝えします
『レディくる』マーケ担当の糸岡です!
今回の記事では、
という方へ向けて
「GA4」についての最低限の知識を簡単にお伝えしていきます。
「GA4」って、何?
「Googleアナリティクス」を使うんじゃダメなの?
まず、「GA4」とは「Googleアナリティクス4」のことです。
ただし、
単に「Googleアナリティクス」の機能が充実したものではありません。
「GA4」は、
データを計