レディくるの馬(フロンティア株式会社)

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    Z世代の採用マーケティングは「双方向性」がカギ。今おすすめの手法とは?

    〜この記事のまとめ〜 ギリギリZ世代、レディくるマーケ担当の糸岡です! 近年、弊社へ寄せられるご相談として 採用戦略(マーケティング)についてお話いただくケースが増えています。 レディくるって一体なに? 相談が集まる理由とは \レディくるのビジネスマッチングサービスの詳細はこちら/ それもそのはず。 近年の採用マーケティングには、 従来の手法のままでは求める求職者へ向けた効果的なアプローチが難しい状況があるためです。 効果的なアプローチが難しいのはなぜ? さま

      • 【ビジネストレンド】2022年上半期に相談の多かったシステム案件3選

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        • 採用サイトやパンフレットは何年経ったら刷新すべき?一般的なリニューアルがいつなのか徹底調査!

          皆さんこんにちは! 一つ上の先輩方が就活で焦っているのを見て、勝手に焦っている広報・マーケの前田(大学2年)です。 いきなりですが弊社のサービスである「レディくる」には、有難いことに毎日様々なご相談をいただきます。 7月から8月にかけては毎年各社の採用活動の終了時期に合わせて 人事部の方からレディくるへご相談をいただく機会も多く、 内容としては、特に採用ツールに関するご依頼が目立ちます。 採用ツールとは? 求人を掲載する媒体や広告情報を変更するなどの、直接的な「

          • Webマーケティング会社が教える!自社でWebマケを運用するための「0」からの学び方

            好きなカタカナは「オンスケ」 レディくるマーケティング担当の糸岡です! 先日、依頼先としての「理想のWebマーケティング会社」についての 記事を投稿いたしました。 確かに専門の知識と運用にかかる時間、手間をアウトソーシングできるなら そのほうが効率がいいですし、 何より我々は、より最適な発注先を時短で効率よく探すサービスを運営しているので、 ぶっちゃけアウトソーシングをおすすめしたいところです。 しかし、先日ご紹介したタッチスポット株式会社さん曰く、 Webマーケテ

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            こんな会社がいたら理想! ずっと依頼したい『Webマーケティング会社』の特徴が明らかになりました。

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            【課題解決】初心者ビジネスマン・営業マン必見!取引先のすべてのニーズを形にする商談術

            皆さん初めまして!5月から広報・マーケティング部に配属になりました前田です! 私は大学生なのですが、社会人の生活リズムに慣れなければならず大変な日が続いてます、、、今朝も寝坊して遅刻しそうになりました(小声) 改めて社会人の皆様には尊敬しています☆ さて、今回はレディくるの最も熱いポイントのうちの一つである、 ニーズの引き出し方についてお話させて下さい! この世の商談には二つの段階があります。 一つ目は信頼関係を築くフェーズです。 二つ目はニーズに迫るフェーズで

            特典あり|担当者100名に聞いた!Webマーケティング会社選びが難しい理由TOP3

            〜この記事のまとめ〜 レディくるマーケティング担当の糸岡です! レディくるに寄せられる企業のお悩み事の中でも Webマーケティングに関しては、 といった現状がありながらも、 依頼先を具体的に選定するところまでは進められていないなどの声をよく伺っています。 そこで今回は、 Webマーケティングのアウトソーシングに関して 皆様がどんな課題・懸念をお持ちなのか、 発注担当者様100名に調査しました! Webマーケティング会社選びが難しい理由TOP3 それぞれについて

            説得力のあるWeb制作会社っていいですよね

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            人材紹介会社ご担当者様向け!会社説明会開催のお知らせ

            人材紹介会社担当者様の皆さまこんにちは! この度、フロンティアは を開催することが決定いたしました! 現在拡大期のフロンティアでは、新卒・中途共に積極的に採用を行っております。 そんな中、人材紹介会社様からも多数ご紹介をいただいておりますが 「どんな人材がフロンティアで活躍できる?」 と、フロンティアに推薦するにあたりイメージが湧きづらいという声もチラホラいただいておりました。。 そこで、人材紹介会社様に向けてフロンティアの特性やどんな人物が活躍しているかなど余

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            今だけ!面接官を指名できる『面接官指名キャンペーン』はじめます

            このたび、フロンティア株式会社では、 中途面接において面接官を自ら指名することが出来る その名も、、、、 をはじめることといたしました!!! 中途面接って、新卒の時と違い面接回数も少なく、 はじめて会う面接官に会社説明をされた後、志望動機や今後のキャリアプランなど聞かれるお決まりパターンで、なかなか入社後のイメージがつかなかったり、内定を貰えたとしても入社を決定づける要素が少なかったりして、不安ですよね、、、 今回は、 という想いからこのキャンペーンをはじめることとな

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            こんにちは。 ECサイトを監督しているマーケティング責任者の熊川です。 〜前回のおらさい〜 売れにくいECあるある これまでの流れ 熊川の勤めるA株式会社 良質な国産野菜を、「実店舗」と「自社EC」の両軸で販売 熊川の仕事 熊川は自社ECを中心としたWebマーケティングの戦略立案 事業の現状 会社の状況としてEC経由の売り上げは好ましくない。 >>> そんな中、競合がECで売り上げを伸ばしていることをきっかけに ついに経営層によりECの見直しの指示が入った <

            『意外なECサイトの落とし穴あるある』をECのプロに聞いてみた!①デザイン編

            こんにちは。 ECサイトを監督しているマーケティング責任者の熊川です。 〜熊川のプロフィール〜 良質な国産野菜を、実店舗と自社のECで販売するA株式会社に勤務。 先述の通り、弊社は国産野菜を販売する八百屋なのですが、 正直この頃、弊社で運営している自社ECサイトの売れ行きがよくなく、 ついに経営陣からのツッコミが入ってしまったのです。 ECサイトを見直すことになった背景 これまでEC経由の売り上げの低さは 実店舗の売り上げの良さでなんとなく看過されてきたものの、