ビジネストレンド

カスタマーサービスにソーシャルメディアを使用する方法

ソーシャルメディアは、現代の重要なマーケティングツールです。 写真やステータスの更新を投稿するだけでなく、顧客サービスにソーシャルメディアを使用すると、ビジネスを次のレベルに引き上げることができます。 しかし、あなたはそれをうまくやらなければなりません。 ソーシャルメディアの存在が…

【ビジネストレンド】リバースイノベーションを学ぶ

こんにちはsomekichiです。 昨今では、アフリカなどの新興国や発展途上国への注目も集まっており、私たちが考えているより、目まぐるしく発展しています。 そんな状況の中で、現在注目されている「リバースイノベーション」について、今回は用語理解の意味も込めて紹介していきたいと思います。 世…

日本の「シェアハウス」に関するいくつかの真実を伝える

多くの日本人は、貯蓄を増やす手段として投資に慎重です。この警告にはさまざまな理由があります。そのため、ほとんどの場合、銀行にお金を預け、プロセスにほとんど関心を持たず、長期的に損失をもたらさないことを期待しています。しかし、日本の不動産は資産バブルが爆発的に爆発して以来、成長が限…

毎日振り返り|フードビジネスニュースまとめ|2020年9月2日

こんにちわ。竹下です。 今日は、仕事が立て込んでしまい…行きたかった外食キャンペーンも断念仕掛けましたが、ここで折れてはだめだと近くのお店にお邪魔しました。 コメントいただけたら&呼ばれたら100%行きますので、この機会にぜひご連絡ください。尚23区外も対象でしていけるところならどこ…

毎日振り返り|フードビジネスニュースまとめ|2020年8月24日

おはようございます。竹下です。 いつも本当にお疲れさまです。 日々Twitterを運営していると、フードビジネスに携わる皆様のSNS活用っぷりと、今を打開するための策を1個でもやり抜こうという意思をとても感じています。 フードビジネス従事者の皆様へのメディアを運営する中で、収集したフードビ…

ビジネストレンド解説 『サブスクリプション』とは

ここ数年でBtoB業界だけでなく、BtoC業界においても一気にサブスクリプションの波、いわゆる「サブスク化」が進んだように思います。 Amazonプライム、Spotify、Apple Music、Netflix.....など、皆さんも一度は使用したり、耳にしたことがある有名なサービスが生まれ、人々の生活に定着していますよね…

With コロナ、これからのビジネストレンド

コロナが猛威を振るい、自粛期間を経て、平常に戻ったようには見えるけれど、経済はまだまだ元に戻っていない。ニューノーマルと言われる新しい生活方式。 1年後、2年後に元に戻るのかな? 私の答えはNo でも元に戻らないからと言って、悲観的になることはなし。 時代が1歩も2歩も先に進んだと思った…

あったら売れる!?(ゴルフボールファインダー)

ゴルファーなら一度は経験したことがあるのではないでしょうか・・・ロストボール。悔しいですよね。 このあたりにあるはずなんだけど、 「なんで無いんだ!」 「1,000円払うから出てきてくれ!」 と、地団駄踏みたくなってしまいます。 今回はそんな経験から「あったら売れる!」と思う商品「ゴルフ…

新規上場からトレンド分析(地域を繋ぐネットサービス・㈱ジモティー)

新規上場企業する企業は、時代の波をとらえて伸びている企業に違いない。 ・・・という前提で、どのような企業が新規上場しているかを見ていくことで、ビジネスのトレンドが見えるのではないかと考えています。 今回は2020年2月にマザーズに上場した、地域のヒト・モノ・サービスをネットで繋ぐサービ…

新規上場からトレンド分析(リサイクル分野・リバーホールディングス㈱)

新規上場企業する企業は、伸びている企業に違いない。 ・・・という前提で、どのような企業が新規上場しているかを見ていくことで、ビジネスのトレンドが見えるのではないかと考えています。 今回は2020年3月に東証2部に上場したリサイクル企業であるリバーホールディングス㈱について見ていきたいと…