インターン日記

【第1弾・LP作成編】小僧がbeyondを使って広告運用をしてみた。記事LPを作るまでの裏側…

こんにちは!SIVAのインターンの小僧。 最近、寒くなっているので体調は大丈夫ですか?僕は胃腸炎になって死んでました(笑)それも治ったことなので今回も元気よくやっていきましょう! 1.なぜnoteを書く? 今回のnoteを書くに至った経緯ですが、SIVAでインターンを始め、全く知らなかった広告運用…

ここで学んだこと/インターン日記38日目

【実際これを投稿する今日は、インターンを終えて浜松に戻ってきた日である。この日記は、インターン38日目に、原泉で書いたことである。】 原泉アートデイズ、第一週目は無事に終わり、現在は明日を第二週目の開催日に迎えようとしているところである。私は、アートデイズ休業日の月火水と、オフをも…

94. アイスホッケーも仕事もやることに大きな差はない、という話

皆さんこんにちは。三浦優希です。 株式会社ユーフォリアにてインターンを開始してから1週間が経過しました。 とはいっても、ゴールデンウィークを挟んでいたので出勤したのはまだ3回ほどなのですが、すでに多くの気づきを与えてもらっています。僕自身、文字に起こすことで整理したいという気持ち…

はじめまして

ミャンマーでエンタメ系ビジネスをしている方に勧められ、今日からnoteを始めることにしました。 愛媛大学2回生4月から1年間休学し、気づいたらミャンマーにいました。ミャンマーには2019/11/7に来て、2020/3/21に帰国する予定なので、残り少ない滞在期間で学んだことを忘れないよう、ここに書き残し…

最果ての夕陽

セネガルはアフリカの西の果てにある。 厳密にはアフリカ大陸の西の果てだけど(カーボベルデがあるため)。 日出づる国、日本から一大陸の西の果てに来たと思うと感慨深いなぁ、と。 というわけでアフリカ大陸最西端、いってきました。 ダカール西端地域(Almadie)はアメリカ大使館をはじめとした大使…

ぼっこぼこの道

セネガルはみんなの想像通り舗装されていない道が多い。 でも、ダカールや郊外の主要な道路は案外舗装されている。 舗装されてはいる、のだが整備はされていないといえばいいのか。 ぼっこぼこに穴空いてるし、しかもスピード出しすぎないようになのかちょくちょく道が盛り上がっているところもあ…

郷に入っては郷に…

従うべきか否か。 必ずしも従順である必要はないのかなぁって思っている。 もちろん反抗するべきだ、どこへ行っても自分のやり方で!って話ではない。 ただ何も考えず従うのはどうなのかなーって話。 もちろん現地のしきたりをリスペクトするのは大事だ。 本当の意味でリスペクトするならどうして…

北風と太陽

インターン先のオーナーの弟さんと話したことが印象深かったのでメモ。 北風と太陽 北風と太陽が旅人の服を脱がせようとするよく知られた童話だ。 インターン先についていろんな話をしているうちに人の動かし方、環境の作り方の話になった。 そこで先に書いた弟さんがふと "北風と太陽ってあるじ…