YORIKO / 株式会社ニューモア

「多世代・多業種の協働」をモットーにデザイン・アートプロジェクトを実施する会社です。 障害を持つイラストレーターとのデザインチーム「想造楽工」を主催しています。 ニューモア→https://newmor.net 想造楽工→https://sozogakko.com

想造楽工プロダクト、本格始動!

こんにちは、ニューモアのYORIKOです。 なんとも不思議な春が続きますが、気付けばnoteを長いこと手つけず状態になってしまっておりました・・・! 言い訳をすると、昔や…

福祉×デザインで商業施設の仮囲いに彩りを

こんにちは。長い長い冬が終わり、春はもうすぐそこですね! JR八王子駅すぐの複合商業施設「八王子オクトーレ」さん1階にて、新たな仮囲いペイントを想造楽工で制作させ…

2/12-18 冬ときどき春

心地よい日課は楽しい。 毎日山あり谷ありですね。 ツヅケ!

右ならえを辞めて、心地よい継続をしようと思った

「表現がしたい」 これはきっと、人間の誰しもがはるか昔から感じてきたこと。 それは生命の活動であり、コミュニケーションであり、文化となりました。 表現を円滑…

620%達成、初めてのクラウドファンディング奮闘記(後)

こんにちは。ニューモア代表のYORIKOです。毎回がご無沙汰してます、になってます…くう…。 世界の深刻な状態に思うところは色々とあるのですが、ひとまず福祉×デザイン…

620%達成、初めてのクラウドファンディング奮闘記(前)

気づけば今年もあと僅か。こまめにコツコツ更新していこうと思い始めたnoteですが、早くも残念な結果に・・・。 気を取り直して! 2020年夏に立ち上げた、福祉×デザイン…