コンサルやっぱかっこいい/目黒インターン

私は就職活動において、まだ業界を絞れていない状態でこのインターンシップに参加しました。1週間のインターンシップを通して、主に市場調査の資料作成、発表と社員さんに同行をして実際のアイコン職を体験しました。市場調査に取り組むのは初めての体験でしたが、社員の皆さんが的確なアドバイス、フィードバックをしてくれたので、自分の中で納得のいく資料作成、発表をすることができました。アイコン職の同行に実際に参加してみて社員さんの知識の量、話し方のうまさに驚かされました。社員さんともプライベートの話までできました。市場調査でもアイコン職の同行でも、業務内容や業界情報など普段学校では学ぶことのできないことを沢山学ぶことができました。一週間前の自分と比べると、確実に成長できたと感じます。コンサルティング職を志望している人はもちろんのこと、まだ業種がしぼれていないひとも参加することをお勧めします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?