見出し画像

また一年終わるやん~

皆さんこんにちは。株式会社アースケアのインターン生 垣内です。
正直、今ものすごくお腹が空いています(笑)
最近、朝ごはんを食べない日が多かったせいで、お昼や夜にしっかり食事をとってもただただお腹がすきます。やはり「朝食は一日のエネルギー」と言われるだけあり、体調管理にかなり大切なのだと実感しました!

一年振り返ってみると…


一年の最後のひと月がスタートしました。
今年も相変わらず、あっという間の1年でした。
今年を振り返ってみると、「失敗」「経験」「学び」の3つがあふれている年だったなと感じます。

今年の3月からアースケアでインターン生として参加させていただき、自分が知らない世界を知ることができました。
自分と同世代の学生でこんなに頑張っている人たちがいるのだと刺激を受けましたし、会社とはどのような場所なのか知り考えることもできました。
微量ですが、去年の自分と比べて、成長はしたと思います。

ただ、とにかく失敗はたくさんしました(笑)
その度に、「自分何しとるがやろ」とイライラし自分が嫌になりましたが、これだけ失敗した年は印象深いです。
失敗した自分に助言をしてくださる社長や、自分の業務をサポートしてくださる他のインターンメンバーと社員さんには本当に感謝です。

来年は、失敗からではなく、自己成長方法を検証し学び、その学びから成長する一年にできるよう頑張ろうと思います。

今年最後、できるだけ悔いがない一年になるよう楽しんで頑張りましょう!

読んでくださりありがとうございます!
また次の記事でお会いできますように🍀


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?