見出し画像

他では体験できないことをフォーバルで!/目黒インターン

目黒オフィスにて5日間のインターンシップ体験でお世話になりました。

私は経営コンサルのインターンに参加させていただき、市場調査資料の作成・発表とコンサル同行などの体験をさせていただきました。

市場調査資料の作成では社員の方からのフィードバックを頻繁に頂くことができ、その都度チーム内で話し合って改善に繋げていくだけではなく、多くの社員の方の前で発表する機会も設けられていたため、より多くの社員の方からフィードバックを受けることができて自身の成長に繋げることができたと思います。

また、コンサル同行では実際の打ち合わせの進め方を間近で見て中小企業の社長の方の体験を聞くことができただけでなく、直接お話しする貴重な機会も作っていただきました。

その他にも昼休憩やコンサル同行の移動中など、様々な部署や役職の方と接する機会があり、私が気になっていたことや社員の方の経験などについて本当にたくさんお聞きすることができました。


最後に、このインターンシップではコンサル業界への理解を深めることはもちろん、コンサル同行では様々な業種の中小企業の社長の方と接する機会もあり、インターンシップ体験前と比べて格段に自分の視野を広げることができると思います。

他では経験できないような体験ができることがこのインターンシップに参加する1番のメリットだと感じたので、少しでも興味がある方は是非体験してみることをお勧めします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?