大学3年生

親知らず抜くのって実際どーなの?今日抜いてきました。

親知らず抜いてきたーってよく聞くけど、実際わからないこと多くないですか!?

社会人になる前に抜いた方がいいとか、痛いとか意外と大丈夫とか、腫れるから次の日はバイトできないとか、生理の時に抜くのって大丈夫なのとか…。

色々聞くけど実際どーなん?って感じな人もいると思うので、私の実体験を記しておきます。参考にでもなればいいなと!

私は親知らず4本ともあって、1つが虫歯になっちゃったんで抜くことに

もっとみる

あなたの就活が変わる日

#21年卒 #さよなら就活 #ミギウデ人材 #ミギスカ #Gnet #中小企業

はじめまして、愛知学院大学3年生の
北川かずきです。

私は、現在就活活動をしています。
まだ内定はもらえていませんが、
「就活」を「やらなくてはいけない」
という後ろ向きな気持ちではなく、
「やりたい!」という前向きな気持ちで
取り組めています。

なぜ、就活を「前向き」に捉えることが
できるようになったのか、

もっとみる

パリピ陽キャをギャフンと言わせろ!:グループディスカッションの必勝法

はい、どうもこんにちはクズ男です。

さてさて、大学3回生は就職活動ということでそろそろグループディスカッション(GD)を始めた人も多いんじゃないでしょうか?

いざGDをやってみると、

時間が足りなく結論が出なかったり、
なかなか発言できなかったり、
話がこんがらがって何について話していたか忘れてしまう!

そんなことはありませんでしたか?

GDをパスできないと、面接さえしてもらえない、、、

もっとみる

休学日記1月24日〜2月10日

もう、好きな時に書いているこの日記。
前回からの振り返りをしようと思います。
(すぐ書き終わるのに頭の整理にとてもいい)

振り返り

インターンにて。
・新しいインターン生のための資料作成
・不動産内覧2件
・新規企画立案6本
・1月振り返りMTG
・コーポレートサイト 提案資料作成 
・シュウさん退職(T_T)
・facebookページ作成

プライベートにて。
・引っ越し
・札幌でラーメン食

もっとみる

入社2か月のインターン生が海外出張するまで vol.3

今回は直前ということで時間がなかったので、香港経由でフィリピンに行くチケットを購入しました。

日本で言うJALのような航空会社「CATHY PACIFIC」で行くことができました!(直行だと高いのですが、経由すると安くなるみたいです。)

短いフライトでも食事つき、ブランケット付き、広々とした足元、映画もみれる!文句なし100%の航空会社です。

快適な空の旅

足元広々。(あんまり写真じゃ伝わ

もっとみる

休学日記 1月1日〜24日

今週(もはや今月)の振り返りをしようと思います!

インターンにて。
・新年会
・フィリピン出張
 └インタビュー
 └写真撮影
 └航空券、宿泊手配
・自社分析 強みの発見
・コーポレートサイト ディレクション
・コーポレートサイト  TOPデザイン作成
・note 4本投稿
・採用面接
・インターン生対談
・wantedly 投稿画面作成1本
・wantedly フィード投稿作成1本
・新規企

もっとみる

入社2ヶ月のインターン生が海外出張するまで vol.2

フィリピン行き決定までの記事はこちら↓
https://note.com/honoka_tomita/n/n1088805f628d

さあ、フィリピン行きまでのチケットや宿泊所を手配しよう!
ここで1つ課題が発生します。

フィリピン、意外と治安悪い

私も丹下も東南アジアへの渡航経験がありました。
私はタイとベトナムに行った経験があり、どちらの国もそこまで治安が悪いわけではありません。
表現す

もっとみる

入社2か月の長期インターン生が海外出張するまで vol.1

YNSに入社して2か月ちょっと。
経験0、知識0のインターン生がなぜ海外出張することができたのか?海外出張で何を得たのか?

YNSに入社するまで

今回出張に行った私と丹下は約2週間の違いで、丹下のほうが私より先にYNSに入社しました。

そもそもなぜYNSに入社したのか?
簡単に言うと、挑戦できる環境が一番ある会社だと思ったからです。

YNSではインターン生採用の取り組みはこれまで実施された

もっとみる

休学日記スタート!

1月に始めようと思っていたのに、もう1月20日。
なんでも、やりたいと思うのは簡単ですが、実際に行動に動かすのは難しいですね。

このnoteでは、あと1年以上ある休学を1週間ごとに更新する日記としようと思っています。今週はどんな目標をたててどんな風に過ごすのか・・・というちょっと小難しいことから、楽しいことまで。

一年後に振り返ったときにどう成長したのか言語化できるようなものにしたいです。

就活生は髪を黒く染めるべきか |     学部3年生からの質問

こんにちは。以前母校の学部3年生との懇親会に出席しました。学生さんが50人くらい、OB OGが30人くらいだっだ記憶です。

私の出身の学科では大半が大学院へ進学するのが通例なので、彼ら彼女らにとって就活は喫緊の課題ではないのかもしれません。が、そう遠くない未来に対しての不安は拭えないようでした。

はじめに

イケイケな感じのグループが目につきました。ぱっと見、元気が良さそうだったので私から話し

もっとみる
고맙습니다!!
48