見出し画像

価値観の違い、?いや非常識!

前回投稿した、「別れの満月」のお相手。
実際にあったことをお話ししていきます😳

良かったらこちらも読んでください!!


みなさんの意見もお聞きしたいので、よかったらコメントもしていただけると嬉しいです✨

じゃあお話ししていきますね。


私は大学2年生。
お相手は3つ上の社会人1年目。

お付き合いしてから3ヶ月が経った時のこと。
私は38度の高熱が1週間続きました。

ご飯も食べれず、扁桃腺や首のリンパ腺も腫れ、1人暮らしだったので頼れる家族もおらず、とてもしんどかったことを覚えています。

彼氏にはLINEで「今体調良くないんだよね、熱も38度から下がらなくて、、、」と伝えていました。

38度の熱が出てから4日目、彼から

『家に行ってもいい?』と聞かれ、私は、
「いやちょっと話せないくらいしんどいから今日は無理かも」と答えました。

すると、なんと既読無視。
彼が何か思ってたとしても38度の高熱が気配りまで頭を働かせない。

とりあえず体調治すのが第一優先だと。

しかし、夕方18時くらいのこと。
私の家のチャイムが鳴った。

まあ予想はつくと思うんですが、玄関のドアを開けるとなんと彼氏がそこにいたんです。

いや、まあ嬉しい。でも今日はしんどいって言ったのにな、とは思っちゃいました。
しかも開口一番、『浮気してるわけじゃないんだ』と。

え、浮気を疑ってきたの???
めちゃくちゃ心外なんですけど、笑
こっちはそれどころじゃない!!!って思ってました。笑

結局、彼が私の家に泊まることに。
事件はここからです。

この日は木曜日でした。彼は社会人なので明日はお仕事。時刻はもう深夜2時をまわっていました。

「明日何時にお家でなきゃいけないの?」
と聞き、彼が電車の時間を調べたんですね。そしたら、思ったよりも早い時間に出発しなきゃいけないことが判明したんです。すると、

『え、めっちゃ早くに出なきゃじゃん。なんでもっと早く言ってくれないの?』

と怒られました。その時はごめんって謝ったけど、後々これは「私が悪いのか?勝手に来たのに!」って。

そして寝よーってなった時。さすがに体調悪すぎるからシングルベッドで一緒に寝るのは無理でした。なので、敷布団を用意したのですが、、、。

あれ、、、?当たり前のようにベッド陣取られてるんですけど。笑

「ん?私の家だよね、、、?私病人だよね?」

って思ったけど私の当たり前、価値観を押し付けちゃいけないって思ったし、そもそも38度も熱があると何も考えられなかった。


この一件に関して彼とはめっちゃ揉めました。
結局私が悪いという一点張りで話し合いが終わった。

え、私が悪いの?!分かんない!
その時に言わない私が悪いって言われました。
いや、体調ホントに悪すぎて何も考えれないのにこういう時くらい気を遣ってくれても、、、🥲

彼とお付き合いしてから私は2回ほど大きく体調を崩してるんですけど、2回目もこりゃまたひどくて、、、笑
また次の記事でお話しします、笑


これは価値観の違いなのかな?それとも言い方が悪くなっちゃうけど非常識?

そんな疑問が私の頭にずっと浮かんでます。
みなさん、助けてください🥲


コメントとか好きとかしていただけるとめっちゃ嬉しいです✨最後まで読んでいただきありがとうございます😊

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

#振り返りnote

86,430件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?